*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト

web拍手
Live with me@東京ドーム 5月10日
こんにちは!
今日は休みなので、昼間っから更新しにきました!

やっと出来上がった先日のドームの感想を!!

いつものごとく時間かかってるわりには最後の方がさらに薄っぺらくなっておりますが(;´∀`)

涼ちゃんが21歳になって、初めてのコンサート
Live with meの感想です




記憶違い等もありますがご了承下さい



<オープニング>
モノクロの映像でじゃんぷ紹介
これが大人っぽくスタイリッシュでカッコよかった♡



♪Ride With Me
モクモク焚かれるスモークの中メインステ上にじゃんぷ登場!
オープニングはRWMもいい!と思ってたからイントロで高まる!!
涼ちゃんが「東京ドーム!一緒に騒ごうぜー!!」と煽り(≧∇≦*)
全員お揃いのちょっとテロテロしてる白いロングシャツに黒のパンツでスッキリカッコイイ!

涼ちゃんは髪ふわふわの盛り盛りで左にキラキラ光ピアス、左手中指と小指に指輪
久しぶりの涼ちゃんも百点満点でかわいいカッコイイ♡♡♡
ムビステで移動しながらキレキレのでカッコイイダンスに歌にテンション上がります!
てかね!久しぶりのムビステ復活嬉しい!!
そして特に「♪もうこれ以上」のところの涼ちゃんビシッとキメててカッコイイ(*´∀`*)
間奏終わっての涼ちゃんソロパで「みんなに会いたかったぜ!!」
全部生歌で嬉しかったけど、いのちゃんがソロパで「♪みんなの声が聞こえない」って言ってたのには草生やす勢いだったww え、耳大丈夫?ってww(そういう意味ではない)



♪Come On A My House
センステに到着してのカモナ!
去年のツアーで毎回踊ってたからちゃんとまだできるよ(笑)
知念くんの「♪カモナマイハウス!」はいつもと逆で後ろに下がっていくバージョン
でも通常営業の裕翔は暴れまくってて、ありやまは二人でぐるぐる手回したりしてたのかわいかった(*´∀`*)
でも2番なかったんだよ… やまゆと…(しゅん)



♪Magic Power
ムビステから降りてバクステ→外周
わたしたちは3塁側だったけど、涼ちゃんは1塁側へ
うん、涼ちゃんの立ち位置にはいつも当たらないんだ(苦笑)
「騒ごうぜー!」とまたまた煽っていく涼ちゃん、涼ちゃんって煽りのレパートリー少ないよね(黙)



♪OUR FUTURE
涼ちゃんソロパ「嘘ではないよなんて最高のworld」はなぜか棒読み(笑)
お手振りしたりファンサしながら2番で外周回って3塁側へきた涼ちゃん、そこで裕翔と一緒になって!
「やまゆと絡めー!」と念を送ったら(笑)、
いたずらっ子のようにニコニコしながら涼ちゃんが裕翔に蹴りを入れる→裕翔もニコニコしながら涼ちゃんを追っかける→やまゆと肩を組む→めっちゃ近い
やまゆと絡んだしかわいいしヤバイし(o>ω念が届いた(笑)



♪Time
時計の針の音とともにじゃんぷは一旦はけて、ジュニアが登場
もうこの針の音でTimeきた!!って高まります!!
メインステにじゃんぷはOVER時の赤衣装
左右に薮知中大伊、岡山高光に分かれてました
アレンジがされたバージョンで、涼ちゃんも21歳になって声も成長してきてよりセクシーになってきてるから、このTimeはもう「Time-2014ver.」とかにしたいくらいカッコイイんです!!
特に涼ちゃんソロパの「♪愛してるの言葉も」の「も」がセクシーでヤバかった!
超ピンポイントだけど(笑)ここすごいすき!!



♪Beat Line
この曲はやまゆやになるところがすごいすき(*^ω^*)
がっつりダンスがカッコイイし、間奏ではおなじみ裕翔の三点太鼓



♪Together Forever
ジュニアが傘を持って振る演出あり。これが確かに雪のようでキレイでした
激しい曲からのしっとり曲のアップダウンが激しくてでもイントロ始まってもあれこれ何だっけ?って一瞬思い出せなかった(笑)
ていうか何でこれをチョイスしたんだろう^^;
冬の曲だし(いや、夏ツアーで歌ったことはあるけどw)、それならわたしはGIFTが聴きたかったな~
しかも生歌でドームの音響だから、マイク入ってなかったり自分のパートふっ飛んでたりしたみたいでちょっとぐだぐだ(苦笑)
その中でも涼ちゃんはとーーーーってもお上手でした!!ドームでもすごく安定してきた!!
途中で7ははけてBESTが残ります



<7コーナー>
♪GET!!
イントロでGET!!も高まる!涼ちゃんのオーイエー!ってノる気でいたらまさかの圭人ソロから始まって初っ端からズッコケた(爆笑)
圭人→知念くん→裕翔→涼ちゃんの順番で各所に出てきました
7ちゃんはお揃いのピンクのお衣装できゃわさ10割増♡
バクステに集まって間奏では全員でバク転!!
必死にメモってたから何で「キャー!」が出てくるのかわかんなくてバク転の半分見逃してました、実は(笑)
でも途中から見た感じ涼ちゃん知念くんはキレイにキマってて、ゆとけとはちょっとぐしゃっと潰れた感じでした(笑)
でも全員でできるようになるとは大きくなったねぇ(しみじみ)
やっぱりこうやってがっつり踊るところもすき!



♪Oh! My Jelly~僕らはOK~
7ちゃんがひどくかわいい、かわいいんだよオーマイジェリー…
ムビステでバクステから移動、1番の「♪ずるいその笑顔は健在~」の「笑顔」で山えがおな涼ちゃん天使のきゃわいさ!(≧∇≦*)
サビの振り付け一緒にやろう!ということだったけど双眼鏡もメモも忙しいからほとんど覚えられなかった(笑)
タキツバのVenusみたいだなっては思ったけど(笑)
でも振りも7ちゃんもかわいいかわいい
メインステに到着してのサビはやまゆとけとがぎゅぎゅっとかわいかったです(泣)



<BESTコーナー>
♪スギルセツナ
BESTはセンステで3年前くらいかな?そのときと同じくイスを使った演出
イスに座って足を組むやぶちゃんがもう「薮様!」ってひれ伏したいくらい絶対的な感じでカッコよかったです



♪ス・リ・ル
しっとりとカッコイイBESTのあとはもうお約束的な(笑)コントが始まり
でもホントBESTの世界全開で、そしてまだ「モテたい!」を引きずっていました(笑)

白衣にパソコンを持ったホワイトラボ山根くんスタイルのやぶちゃんがまず「ヤブーJAPAN」で「モテる男」を検索ww
そこでヒットした「英語がしゃべれる人」をクリックすると、ハードボイルド的な格好をした圭人の映像が(笑)
そしてサングラスを取ってカメラ目線で一言「My body is hot!!」(爆笑)
「オレだって英語くらいできるよ!」と光くん
それから光くんの「My body is hot!!(刺激的だぜ!!」でようやくス・リ・ルへ(笑)
またスクールデイズが来るのかと思ったよ(笑)

間奏で再びヤブーJAPANで検索すると今度は「マッチョな男」
ということでステージで早速筋トレを始めるBESTwww
すると大ちゃんが「何だか暑くなってきた!!」と言って上を脱ぐと、その下は筋肉隆々なマッチョがプリントされてるシャツが(笑)
それで最後まで歌ってたけど、特にやぶちゃんいのおは似合ってないし、シャツがキモイのでぶっちゃけわたし引いたわ(笑)




♪桜、咲いたよ
え、この空気の中これですか!?ってちょっと着いていけなかった(笑)
全身花柄衣装にお着替えでメインステに7ちゃん
BESTがはけているため、1番は山→ゆと→知→けとといった感じでそれぞれソロで歌ってました
2番からBESTも出てきます
これも優しく甘いお声の涼ちゃんはとーーーってもお上手だったけど、特に「♪これっぽっちも知らない」のビブラートがすごくすごくキレイでした!!





♪School Girl
とにかくかわいかった!!
わちゃわちゃじゃんぷの塊でかわいいいいいいい!!としか見てなかった(笑)
この曲がこんなに楽しくなるなんて思わなかったよ゚(゚´Д`゚)゚



♪愛ing-アイシテル-
アリーナのトロッコあり
「♪愛で愛でいっぱいになって~」で「山知のうしろでやぶありがぎゅー!」ってメモが(笑)



♪愛すればもっとハッピーライフ
アリーナ周りで2台のフロートに分かれる
知念くんが「♪街で見かけた輝く伊野尾が~」って歌ってて腹筋崩壊しそうだった(笑)
サビの振りもあってかわいかったんだけど、これもまた覚えられないw
「明日は母の日だから、カーネーションをあげるのでお母さんにプレゼントして下さいね」ということでカーネーションを客席へプレゼントする演出がありました



♪AinoArika
センステ
引き続き花柄スーツだったけど、コンサートでは初披露だしPVの赤スーツで見たかったなぁ(笑)
きっちり揃ったダンスも歌もすごくカッコよかったです♡





<MC>
「改めまして僕たちがHey!Say!JUMPでーす!!」と元気にご挨拶
「お久しぶりです!」ってみんな口々に言ってました^^
裕翔は「Longtimenosee!!」って英語になってた(笑)
涼ちゃんは「元気してたか?」ってかわいいなぁ^^

喋りながらメインステに移動
裕翔が「お尻ばっか向けてごめんね!」と謝ると「たまには見せようよ!」と涼ちゃん(笑)



・涼ちゃんお祝い
涼ちゃんが9日にお誕生日を迎えたばかりということで!みんなで涼ちゃんのお祝いをしました!!
HappyBirthdaytoyouをみんなで大合唱!!
大きなケーキも出てきて、涼ちゃんがロウソクの火を消そうとすると周りで光くんも裕翔も一緒になって消してるのがかわいかった(笑)
サックスもデザインされたケーキのイチゴをあーんしてあげる裕翔
それを普通に食べる涼ちゃん
やまゆとに白目剥いた
誰もツッコミ入れないし(笑)

山「ありがとう!!」
薮「山田さんあそこ見て!これだけでは終わらないから!!なんと、この方が来てくれました!!」
そう言ってやぶちゃんが指すセンステ、流れるあいありの壮大なイントロ!
涼ちゃんもびっくりした顔だったし、わたしも何がくるのかと息を飲んでいたら!
センステからせり上がりで登場したのは!!


なんとぬいぐるみのくるすけ!!!(爆笑)


こんなに広いドームのど真ん中にちまっと出てきたくるすけが平和すぎてかわいすぎた(笑)

「迎えに行ってあげて!」ということでセンステに向かってダッシュする涼ちゃん
そのままダイブしてくるすけを抱っこすると、「これかわいいんだよ!」と転がってくるすけをぎゅーのちゅー!!
それがもうかわいくてかわいくて涼ちゃん天使だったよ゚(゚´Д`゚)゚
メモにも「かわいい!!かわいい!!」って必死に書いてある(笑)

メインステに戻ってきてくるすけをみんなに見せる涼ちゃん
薮「実は押すと喋るんだよ!“(キー高めでw)山田です!”」
これもかわいかった(笑)

山「タグにHappyBirthday by Hey!Say!JUMPって書いてある!ありがとう!!」
大「みんなそわそわしてたもんな。喜んでもらえるかって」
山「真面目なこと言っちゃうと、21歳になったけど、目標にとらわれずにいきたいなと思います。僕JUMP大好きなんでね、これからも頑張っていきたいです!!」

山「今までもステージでお祝いしてもらったことはあるけど、前は雄也と伊野尾ちゃんがケンカして。オレパニクって!」
高「突然オレがキレてね」
伊「(雄也と肩組みながら)オレたちこんなに仲良いのにな!」
ちょっと、いやかなり胡散臭い(笑)

山「ホントに嬉しかったから、もっと頑張らないとってしみじみしました」

ここでケーキが下がっていくと、裕翔が「ケーキのためにポップアップ使うの初めてみた」とボソッと言ってました(笑)

光「そのくるすけは3Dでデザインして、今まで後ろ姿とかなかったからね。襟足はぴょこって出てるの」
伊「特注でね、こうして下さいって頼んで」
薮「オレはそんな伊野尾の荷物持ち!」
知「そして僕がお金出した!」
山「この人数でボケられると困るわ!!」
ボケ8のツッコミ1は大変だよね(笑)

山「でも本当にありがたいです。みんなありがとう!」
会場全体を見渡してお手振りの涼ちゃん



・BESTコーナー
山「てかさ!あのBESTコーナーの筋肉! そのあとオレたち桜咲いたよ歌うのにすんげーやりづらいんだけど!!」
涼ちゃんからごもっともなクレーム(笑)
薮「打ち合わせって普通どう振り付けするとかから始まると思うんだけど、オレらの場合座って脚本を書くことから始まるから」
ここでやぶちゃんがこの企画が出来上がった経緯を喋るんだけど、いっぱいすぎてメモ追いつかなかった(笑)
山「そりゃオレもこれっぽっちも知らないって言うわ」
↑これが唯一書いてある(笑)



・圭人
そのBESTコーナーに出てくる映像に「My body is hot!!」で出演している圭人の話に、
大「何あれ圭人!?」
圭「面白いでしょ?」
知「でもBESTはモテなさそうだよね」
バッサリwww
伊「モテたいは永遠の男のテーマだからね。すごい楽しかった」



・今回の構成
伊「ロゴも自分たちで考えてね」
大「見て下さいこれ!Liveのiの点の部分がoにも見えてLove with meとも読めるんですよ!2つ読めるっていうね、ダブルミーニングです!!」
光「Tシャツの素材とかも自分たちで決めたよね。
ペンライトも候補が5個くらいあって。電気消して部屋真っ暗にして点けてみてみんなの反応が一番よかったやつを選びました!」
そんなじゃんぷちゃんかわいいね゚(゚´Д`゚)゚

山「上の方寝てねーか?ペンライト点いてないぞう?」
だ、大丈夫だよ(笑)

この喋ってる間くるすけをぎゅーっと抱っこしてるのちょーーーーかわいかったです♡♡
ここで7ははけて、BESTだけ残ります



・なるなる
いのおのドラマの話に、
光「いのちゃんの金髪すごかったよね。1週間くらいだっけ?」
伊「いや、正確には20日間だった。思いの外早く更正してね」
確かに早かったわ(笑)
薮「最近のいのちゃんすごいよね、〇〇ちゃんかわいいよとか言っててさ」
大「いのちゃん金髪にして初めてカメラで顔認識されるようになった!」
ひどいwww

ここでさっきの筋肉柄Tシャツを着て出てくる涼ちゃん(笑)!
マッチョポーズをしてみたり、涼ちゃんならかわいいわぁ(笑)
「違和感ない!似合ってる!」って言われてました(笑)
「頑張って繋いでるんだから早く着替えてこいよ」と追い出され(笑)



・光くん舞台
光くんが宣伝しているところにギラギラ紫スーツにお着替えの7が戻ってくる



・光くん大ちゃんヒルナンデス


・やぶちゃんホワイトラボ


・大ちゃん雄也ベイジャン



・7会
裕「最近もよく7会するようになったよね!すごい仲がよくなって!!」
裕翔がまた舌足らずすぎて何言ってるかわかんなくなったw
でもここから7会の話は広がらず残念;;



・知念くん映画
知「映画館で待ってるよ♡」
これすごいかわいかった(笑)



・よわかて
山「ゆーてぃもドラマね!」
ゆーてぃきた━(゚∀゚)━!

裕「こないだここで始球式させてもらってね」
一連の流れを実演して説明する裕翔
山「頑張ってるもんね!
金田一もスタジオ隣で。よく会うんだけど、こないだこの人“明日始球式どうしよー”って緊張してた!」
裕「でも山ちゃんが励ましてくれたから、山ちゃんのおかげでストライク入ったよ!!」
やまゆとステキーーーー!!ヽ(;▽;)ノ

圭「山ちゃん、オレは(山ちゃんの)ストライクなの?ボールなの?」
山「お前はファウルだよ!!」
やまけとwww

知「涼介は僕のストライクゾーン!」
山「意味わかんねー!」
大「オレのことは言ってくれないの?」
大ちゃんもスタジオで会うのに何も言ってくれない涼ちゃんにご不満な大ちゃん(笑)



・愛ハピ振り付け
薮「みんな覚えるの早かった!でも芦田愛菜ちゃんのぎゅぎゅぎゅ!じゃないよ」
若干みんなポカンとしてたよwww







♪切なさ、ひきかえに」
やぶちゃん作詞の新曲
やぶちゃん得意の切ない恋を歌った歌詞で、やぶちゃんと涼ちゃん、やぶやまのパートが多かったかなって印象でした
やぶやまの歌声がすごくキレイです(´∀`*)



・つなぐ手と手~HandsUp!
いつもだけど「前髪気にしすぎ」と書いてある(笑)
みんなで手を叩くのが楽しかったです♪



<JUMPバンド>
・裕翔ドラムソロ
一人ライトを浴びて、カッコよく叩く裕翔男らしくてホントカッコイイです♡
ベース光くん、ギター圭人、キーボードいのおが登場



♪YourSeed
ピエロみたいな衣装にチェンジ
さまりーでやったような感じのバンドアレンジバージョンでまた新鮮な感じがカッコよかったです!
ムビステで移動



・GO TO THE FUTURE!!
バンド紹介をしてのGTTF!
これは絶対バンドで聴きたかったから嬉しい(´∀`*)
「間奏でありやまハグ」とある(笑)



♪TO THE TOP
これだいすきだからまた高まる!!
バクステでお立ち台に足かけて歌う涼ちゃんちょうカッコよかったヽ(;▽;)ノ



♪FOREVER
まず廃墟のような場所で、ちょっと傷だったり汚れメイクのワイルドでカッコイイじゃんぷの映像
これがまずカッコイイんです!!
それからみんなモニターに注目しているのでメインステに登場かと思えばダミーのジュニアで、じゃんぷはバクステに花火とともに登場!!
全員黒系で統一された新しい衣装で、涼ちゃんはノースリにダボっとしたパンツ、シルバーのチェーンがジャラジャラ付いていて、背中には大きなハート。首周りは立体になっていて、これが首が見えない状態なのでカッコイイ衣装なのにずんぐりむっくり感がかわいかったです(≧∇≦*)
ノースリの二の腕はまっちろでモチモチしてて食べたいくらいでした><(←)

歌はかつん系のようなロックでワイルド、最初の伸びのある涼ちゃんのフェイクもすごくカッコイイ(*´`)
その他はそれに見入っちゃってメモが全然ありません(笑)
WSなどで流れたとおりのカッコよさです!



♪真紅
センステ
FOREVERの涼ちゃんカッコイイイイイイイイ!!!って息切れしてるところに畳み掛けるように久しぶりの真紅きたーーーーー!!!
3年ぶりだよね!?涼ちゃんの真紅めっちゃうれしい(;;)
振り付けはそのままに、でも涼ちゃんの歌声はよりセクシーになって動悸が激しくてヤバかった!!
これも「真紅-2014ver」とかにしたいよー!!



♪僕はvampire
メインステ
「♪噛み付きそうなKissがとまらない~」でセクシーよりもそれこそエロく唇をなぞる涼ちゃんに腰が砕けた凹〇
間奏は今までとはまた違ったアレンジとダンスになっていて、これもぜひ「僕はvampire-2014」にして頂きたい!
サビの「破裂しそうなんだ」の涼ちゃんの腰回しにはもうホントに完璧knockoutでございます(昇天)
特効とか炎とか、大規模な演出はさすがドームならではでとにかくすごかった



♪情熱JUMP
久しぶりに聴いたのでイントロ終わるまで曲名を思い出せず(苦笑)
ムビステの上でやまゆやいのおでわちゃわちゃしてたとあります
そのあとは外周



♪Dreams come true
外周の周りをフロートで
サビの前はおなじみの大合唱!



♪Born in the Earth
白いロングな衣装にチェンジ
それぞれ外周の周りにつけられたリフターで、涼ちゃんは1塁側でした
うん、反対←
天井の方まで見えるまで上がる高いリフターだから、涼ちゃん大丈夫かなと心配だったけど、そんなのいらないくらいちゃんとお手振りして、キラキラなエンジェルスマイルな涼ちゃん
だいすきな優しい涼ちゃん
もちろん、下は見ないようにしてたけどね(笑)
涼ちゃんのソロパでは「今日はみんなありがとう!」と替え歌でした♡



♪Thank you~僕たちから君へ~
しっとりとしたこの歌も、涼ちゃんはビブラートがすごくすごくお上手で、歌詞も相まって胸に沁みるようでした
そのときの涼ちゃんの優しいお顔も、キラキラしててとっても癒されるの

最後は一人ひとりの挨拶で
「本日は本当にありがとうございました!楽しめましたか?それはよかったです。
ライブが久しぶりなので、緊張するねってみんなで話してたけど、みんなが来てくれるから、僕たちも楽しむことができます。
21歳になって、みんなに会えて、お祝いして※〇☆▲×(噛んだw)、お祝いしてもらえて本当に幸せです。
これからもHey!Say!JUMPはもっともっと成長していきますので、みなさんと一歩一歩歩んでいきましょう!本日はありがとうございました!」
ここだったかな、最後はけるとき、ステージに深く頭下げたの。謙虚な涼ちゃんらしくて、すごくすごくすきでした




<アンコール>
アンコールの声に、「最後にみんなでステキな思い出を作りたいので、みなさん協力して下さい!席にシールが貼ってある人はペンライトを出してね」と涼ちゃん。
涼ちゃんの言うとおりに、一旦ペンライトを消して、一斉に点けると4階席に出来上がったのは「LOVE」の文字!!
これもまたドームならでは。すごくすごくキレイで感動でした・゜・(ノД`)・゜・

メインステのモニターが左右に開いて、出てくるのは「Love with me」の文字もハートで作った大きなバルーンとじゃんぷ!!
このバルーンもかわいらしくて、とってもキレイでした☆ミ



♪AinoArika
Aメロでいのひか、やぶちぃと絡んだあとにやってくれたのはやまゆとでした!!!やまゆとです!!!
涼ちゃんのソロパ「♪二人の距離が遠いほどに~」のところで、
涼ちゃん裕翔に手を差し出す

裕翔の首に手を回そうとする

裕翔、チューを迫る

カメラから隠れるようにしてほっぺと首筋の間にチュー(軽く触れた感じ)

自分から誘ったのに逃げる涼ちゃん

でも満更でもなさそうな涼ちゃん

してやったりな裕翔

二人でニコニコ

ドーム大絶叫&わたし昇天

いやー、ヤバかった。やってくれたやまゆと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ラブラブっぷりにもう嬉し涙が゚(゚´Д`゚)゚
ごちそうさまです凹〇

天井にたくさんのハートのレーザーが飛んでて、外周もハート型になってこれもとってもキレイでした♡

「最後、変顔」はて、どういう顔してたっけ?(笑)



♪スクール革命
間奏ではスタンド前列にハイタッチしに行く涼ちゃん
外周に戻ってきてやぶちゃんと肩組みながらセンステに向かって歩く涼ちゃん
やぶやま♡♡

・声出し
メインステに集合して、「オレたちがHey!Say!JUMP!!」の声出し




<Wアンコール>
♪Ultra Music Power
やっぱUMPは外さないww
7とBESTに分かれてのフロート
キラキラ輝いてふわふわな優しい笑顔の涼ちゃんがありました(*´`)

バクステに集合して、もう一度声出し
最後にはやぶちゃんの挨拶で締め

最後の最後はけるときに、大ちゃんが「オレたちズッ友だよ!!」ってもうwwwww





期待してたスパデリはなかったけどね(しゅん)、でもやまゆとチュー事件もあったので、それはそれでよかったです♡


読んでくださってありがとうございました


ではではまた


スポンサーサイト

web拍手
Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

りおん

Author:りおん
Hey! Say! JUMP/NYCの山田涼介くんが大好き!
宮城在住の社会人。
JUMPのこと、時には日々のことを書いていきます。
一緒にJUMPを応援して下さるお友達募集中!
お気軽にコメント下さいv
初めての方は「はじめに」を読んで下さい☆

~リアルタイム~
デコメ日記

New Entry
Recent comments
Archives
Categories
Guests
Search this Site
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Happy Birthday
Links
blogram
A mouse groupie(A star)
-Ma vie-
