*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト

web拍手
全国へJUMPツアー2013@仙台 8月23日 その1
こんばんぬ!


一昨日、静岡から始まった約4ヶ月半のじゃんぷ全国ツアーが終わりましたね!

無事に終えられて完走できたこと、本当にお疲れさまでした!!

そして、ステキな時間を思い出を本当にありがとうございました!!!




自分たちが見せたいじゃんぷを、しっかりと見させて頂きました

みんながしきりに言ってきた「これからもJUMPに着いてきてほしい」という言葉
それはきっと、わたしたちが思う以上にひしひしと感じてることかもしれないけれど

でも、少なくともこのツアーに来た人たち、来れなくてもじゃんぷを想う人たちはきっと離れたりしないよ?
だって、離してくれないし、離れられるわけ…ないよね!ですから

じゃんぷのことが本当にだいすきで、じゃんぷのファンでよかったと思えるから、その不安少しでも飛ばせるといいな




これまでで初めての地に行くことも多かったツアーですが、わたしもまたいろんなところに行かせて頂いたツアーでもありました

全部で12ヶ所25公演、わたしはそのうちの5ヶ所12公演に行きまして、気づいたら約半分ですねw

ツアーをとおして初日に入ったのも、オーラスに入ったのもわたしにとっては初めての経験でした

それもまた、感謝なのかもしれませんね

始まりから終わりをとおして見てきたことで、ここがよかったとか、ここが悪かったと思うことはいろいろありますし、逆に見すぎてなのか上がることも落ちることもあったわけですが

でもじゃんぷを見るたびじゃんぷに会う度に、涼ちゃんを見るたび涼ちゃんに会うたびにだいすきになれるのは、わたしにはやっぱりじゃんぷだなーと強く思いました!



お疲れ様のお手紙書かないとですね!!





ということで続きはオーラスの仙台についての感想です!

長野1公演書き終わってなくてちょっと前後しますがご了承下さい><

すごい長くなってしまうので2回くらいにわけて、この記事はMCまでにいたしますね

記憶違い等あるかと思いますがそれもご容赦下さい><

お付き合い頂ける方は続きへどうぞです





<オープニング>
映像は、涼ちゃんは両耳を引っ張って変顔するバージョン!ちょうかわいい!!
初めて見た気がする…けど結局何種類あったんだろう(笑)




♪SUPER DELICATE
涼ちゃんは茶髪に戻って、前髪はがっつりじゃないけどセンター分け、襟足は少し切ったかなーという印象でした
羽がモチーフのゴールドのネックレス、黒のピアス、左手中指にシルバーのリング、いつものピンキーはしていませんでした
涼ちゃんは!今日も!一番一番カッコいい!!!

スーパーやまゆとタイムは、
背中合わせになるところで涼ちゃんは舌出しでアピって、
向かい合って裕翔の自分の指にチューしてからの、
それを涼ちゃんの唇に! く!ち!び!る!に!
間接チューを!!かましました!!!(白目)
涼ちゃんは手をほっぺに添えてびっくりしてからの、裕翔は笑顔でガッツポーズ!!
最後は二人で肩組んでニコニコ笑顔!!!
もう初っ端から絶叫で発狂で白目剥いた凹○
刺激的だぜ!!!(崩壊)




♪瞳のスクリーン
「あいらびゅ~♡」は吐息交じりのセクシーさもありかわいさもあり♡
で、ちょっとドヤ顔♡




♪Born in the Earth
「全国ツアーラスト!楽しもうぜー!!」と涼ちゃんの煽りでスタート!
スクリーンには「Hey! Say! JUMP TOUR FINAL」の文字が出されました!!
「♪その背中には何を背負う?」でまたぴったりくっつくやぶゆやかわいい♪
間奏でやぶちゃんも「ラスト仙台盛り上がってるかー!?」と言いながらの投げチュー!




♪OUR FUTURE
イントロのラップ、涼ちゃんパートで「楽しんでいこーぜ!」と替えてくる涼ちゃん!
光くんは大きな笑顔で「仙台のみなさんただいまー!!」と挨拶、わたしたちも「おかえりー!!」と返しました!
光くん生き生きして元気いっぱい!!




♪OVER
「フューチャーもっと感じたい」で、暗めの照明の中裕翔が箸を持つポーズをしながら舌を出して何かやってると思ったら、仙台名物の牛タンを表してたみたいです(爆笑)
細かすぎるよ裕翔(笑)




♪愛ing-アイシテル-
カメラを呼んでの「愛してる!」は真面目に告白する感じで♡
涼ちゃんはアリーナ後方のトロッコへ
圭人の煽りでアイシテルコール
サビの前で涼ちゃんを持ち上げるところでは、後ろからそろそろと近付くYY
涼ちゃんはされるがままに上げられてちょっとむくれ顔がかわいいo(≧∀≦)o
「アイシテル!」のキメポーズはカメラの形を指で作る裕翔!




<BESTコーナー>
♪スクールデイズ
電光板を付けたロボット風のBESTは、「今までの いきなりダサい BESTは 卒業 だっちゃ!!!」と仙台の方言バージョン!

Aメロの大ちゃんソロは定番になりつつあった(笑)、やぶちゃんの耳元で告白するように歌う大ちゃん(笑)
そのときの乙女なやぶちゃんがかわいい(笑)
「♪教室の窓側の後ろから2番目の席」の雄也パートではこれまた定番のいのおの「オレだオレだオレだ!!」
別に初めてじゃなかったのにツボったのかそのあとのパートが歌えなくて「ハハハハハハ~」と誤魔化す雄也(爆笑)




♪STYLE
センステで5人でセッションするのが言葉にできないくらい今までで一番崩壊してました(笑)
あ、いのおの投げチューもまたやってたけどまた笑ってしまった←
メンステモニター5分割のサビでは、またど根○ガエルよろしくTシャツに手を突っ込んで暴れるやぶちゃん(笑)




<7コーナー>
♪脳内☆DANCE
いつも胸元開いてセクシーなウサギさんの涼ちゃんで出てきたけど、何故か途中でぴっちり上げる涼ちゃん(笑)
紹介ラップのとき堺さんの顔をする裕翔(笑)
閉めたチャックを再び下げて肌蹴て見せる涼ちゃん(/∀\*)
最後は涼ちゃんだけまたうさみみ被らず




♪ガンバレッツゴー!!
センステにたったか走ってってAメロは涼ちゃんが知念くんの肩を寄せて歌っていました
最後わちゃっと集まるところでは後ろのまわって涼ちゃんのうさみみを被らせる圭人o(≧∀≦)o




♪真夜中のシャドーボーイ
「ちょっと来てよチェリー」ってやぶちゃんのパート、歌い方が何ていうかかわいかった(笑)




♪Your Seed
間奏でやたらと前髪をいじる涼ちゃん(笑)
2番のやまゆと背中合わせは二人でグーサイン




♪サム&ピンキー~アイ☆スクリーム
スタンドトロッコ、涼ちゃんは下手のスタンドからで、そして一人だけジャケット脱いでた
で、わたしたちの前に来たときは安定の背中を向けられました☆←
涼ちゃんの背中担☆←








<カレーレシピ紹介>
圭人
いのちゃんみたいにC&Rを始めて、
「いえーい!」\いえーい!/
「わお!」\わお!/
「圭人!」\圭人!/
「カッコいい!」\カッコいい!/
って言わせてました(笑)



裕翔
そんな圭人に爆笑の裕翔、「油断しちゃった!僕のカレーはこちら!だん!」
かわいいw
裕「僕のカレー作ってみたよって言う人?最後に増えた!」
って嬉しそうな裕翔は最後に「倍返しだ!」とキメていきました(笑)



涼ちゃん
「はい!ドン!僕のおススメするカレーはこちら!くせになるたっぷりガーリックのビーフカレー!ふー!!」
そして圭人の真似っこをして、
「涼ちゃん!」\涼ちゃん!/
「すごくカッコいい!」\すごくカッコいい!/
「圭人!」\圭人!/
「キモーい!」\キモーい!/
「うわ!みんなひでーな!!」
自分で言わせたくせにwww
ホント圭人だいすきねwww
でも自分で涼ちゃんとかホントかわいかったです°。(°⊃ω⊂°)。°



知念くん
「涼ちゃん!すごくカッコいい!
でも僕の方がカッコいいけどね!!」
安定の知念くんさすがですwww
今度は裕翔の真似っこで「つばめ返しだ!」という謎のキメ台詞を残していきました(笑)



いのちゃん
「僕のカレーは彩り鮮やかなアボカドビーフカレーです!みんな?アボ?」\カド!/
「アボアボ?」\カドカド!/
「ア?」\ボカド!/
「みんな食べてくれてありがとう!」
このC&R楽しかった(笑)



やぶちゃん
「僕のカレー作ってくれた人?」
ちょっと少なくて「しゅん…」って自分で言うやぶちゃんかわいい(笑)
「作ってくれた人?」ってもう1回聞いたら声が大きくなってて、
「(とぼけた声で)今の間に作ったの?早業だな!」



大ちゃん
宮城の方言で「こんばんは」を「おばんです」と言うのですが、それを3回やって出てきた大ちゃん!
大ちゃんもC&Rを始めて、
「大ちゃんステキ!」\大ちゃんステキ!/
「伊野尾東京帰れー!」\伊野尾東京帰れー!/
「ダメダメダメ!!」
ってあなたも自分で言わせたのにwww



雄也
「Oh!バン!デス!」と宮城のローカル番組「Oh!バンデス」の指で作るポーズをしてきた雄也
ちゃんと見て研究してきてくれたんだね^^



光くん
「KHCお天気情報~」とこれまたローカルのお天気情報ソングを歌う光くん
これわたしの空耳アワードかと思ってたけど、どうしても「KHC」って言ってたんたよね
正しくは「KHB」です!(笑)
「僕のカレーはナンで食べるカラフルキーマカレー!みんな、カラ?」\??フル!/
「カ?」\ラフル!/
雑な上にわかりづらいわwww
「みんなそろそろあの曲聞きたいんじゃない?カモナマイハウス!!」





♪Come On A My House
1番のぐるぐる回る涼ちゃんがかわいい^^
圭人と向かい合ってゴリラみたいなポーズやってたやまけともかわいかったです(笑)
やぶゆやパートに大ちゃん光くんいのちゃんが邪魔するところでは若干フレームアウトしてる光くん(笑)

知念くんの「カモナマイハウス?!」からのぐるぐるはみんな暴れてたんたけど、大ちゃんを見てはいたけど涼ちゃんだけ特に何もしてなかったですね(笑)









<MC>
薮「みんな盛り上がってますかー?」
からの、「僕たちがHey! Say! JUMPでーす!」とご挨拶

それから一斉に水を飲むんだけど、口に入れ過ぎてほっぺがハムスターみたいになってる涼ちゃん激きゃわ(泣)



山「光くんは本当にただいまだよね!」
光「着いた瞬間から嬉しくて!駅前にパルコが出来てたりして、すごい変わっててびっくりsた!」
ひ、光くん、少なくとも去年来てくれたときにはパルコあったよ…?(←)



光「この中で宮城県民の人いる?」
わたしも含めて結構手挙げてましたね!
光「メンバー味噌おにぎり知らないって言うんだよ?」
\えー!!?/
光「でしょ!?えーでしょ!?」
確かにwww
え?味噌おにぎりってメジャーじゃないの??
光「みんなご飯に味噌混ぜるの?って聞いてくる」



大「昨日はみんなで松島行ってね」
光「そうそう、売店で味噌おにぎり売ってたからこれだって教えてあげたの!びっくりした!」
薮「(上から)知らねーものは知らねーんだよ(どやぁ)!!」
やぶちゃんwww



光「だるまくじ知ってる人?」
これはちらほら、わたしは知らなかった(笑)
光「何人かいる?ほら、東北人シャイだから!」
光「みんなで引いて、オレ大吉だった!」
山「これからそれ以上運が上がらないから大丈夫!」
光「おいそういうこと言うなよ!」
やまひか(笑)



裕「オレは末小吉だった。小吉の中のさらに末だよ!?すごい微妙!」
薮「上がっても小吉だからな!」
そんなに細かいんですね(笑)
涼ちゃんはどうだったのかな??



大「昨日その松島でさ、橋を歩いてて向こう側から来たカップルがいて。
彼氏の方が「あの人たちカッコよくない?」って言ったら女の子の方が「うーん、ご当地アイドルじゃなーい?」って言われた」
ご当地アイドルwww



裕「そのあと船に乗って、海眺めながら“オレたちもっと頑張ろう”って言ったよね」
このときのやまゆとがシンクロして同じたそがれるポーズだったのに沸いた(≧∀≦)
光「ふなっしーに負けない!」
ご当地アイドルに間違えられるじゃんぷ愛しいwww
すごい笑ったわwww
じゃんぷならもっともっと、世界一のグループにだってなれるって信じてるよ!頑張ろう!




・松島の遊覧船
松島では遊覧船にも乗ったそうで、
裕「カモメがヤバかった!え?ウミネコっていうの?」
薮「オレは行けなかったけどね。ランチパーティー終わって、東京一旦帰ってまた戻ってきた!すごいハード!
でもその話聞いて行った気になったよ」
やぶちゃんは舞台の方で帰っちゃったんだよね;;
残念;;



大「牛タンもヤバかったね!」
裕「一昨日の夜も、昨日も牛タン!だから多分今日の帰りもだと思う!」
伊「おいしいよ!」
大「あの知念がおかわりしてたからね!」
「知念っておかわりするの!!?宮城の飯が知念を変えた!!!」
知「だからここに来るのが楽しみなんだよね!」
知念くんありがとう(泣)
宮城県民として嬉しい限りです(泣)



光「オレは牛タンカレーがよかったな!」
裕「ね?やぶちゃん?」
薮「だから食ってねーって言ってんだろ!」
裕翔、それは天然?わざと??(←)

薮「帰りの新幹線で牛タン弁当食べたけど、「おいしい!」って言っても誰も言ってくれないから自分で「おいしい♡」って言った」
このやぶちゃんがちょーーーかわいかったです(笑)

光「薮萎れる」
薮「しゅん」
やぶちゃんかわいすぎて無理(笑)



大「高木はOh!バンデスってやってたよね!」
高「あれはOVERですにかけてたつもりだった」
え、そうだったの?www

光「オレは懐かしいけどね。KHCお天気情報~とか!」
だからKHBです(笑)

薮「仙台くると光ってシャイじゃなくなる」
光「へへっ」
ホント一番生き生きしてるからね光くん!





・いのお
大「いのちゃん喋ってる?」
伊「だってさー、大ちゃんに東京帰れって言われたからさー。ひどいよね?」
薮「多分お客さんも本気だよ!」
え?www

大「さっきはごめんよ…。許して、オレにいのちゃんの笑顔を見せてよ」
伊「大貴…(はぁと)」
山「ゴール見えないのやめて!」
薮「伊野尾はふてくされてなんぼだろ」
何それwww



光「いのちゃんカモメに餌あげるのすっげーテンション高かったよね!」
裕「オレはノールックであげた!カメラ撮ってるからそっち見ながらはいはいはいって!!」
裕翔www指かじられるよwww
でも裕翔らしいwww

誰かが「あれはカモメに餌やるための船じゃないよ!」って突っ込んでました(笑)
確かに中で餌やりにも使えるかっぱえ○せんとか売ってるけど、海を見て回るものですからね(笑)

伊「あれさ、双子島?ってあったよね」
薮「それはポケモン!」
ここからやぶちゃん暴走のポケモントークが始まって、全然わかんないわたしは着いていけなかったからメモも書けなかったwww

裕「(そんなやぶちゃんに)ホントに東京帰ってもらうよ!」

伊「松島って日本三景なんだよね?あとどこがあるの?」
みんなあとは天橋立と…って教えてくれてるのに
伊「ふーん、そうなんだー!」
ミスターテキトーwww




・ホテル
光「ホテルでもテンション高かったよね!」
大「オレと圭人と高木が同じ部屋だったんだけど、光くんが来て圭人とプロレスやった!そのうち山田も来てさ」
裕「山ちゃんもなの?!
どおりで部屋がすごい揺れたよね!いのちゃん!」
どうやらいのゆとが同室だったみたいだけど、そんなことよりその発言がひどい(笑)

薮「東京でも揺れを感じた!」
山「何それひどい!!」
この言い方涼ちゃん再び激きゃわだった!
てかOver20の青年がさ、修学旅行の小学生男子よろしくプロレスごっこってかわいすぎるだろうよじゃんぷって…(号泣)

大「そうやってみんな騒いでんのに高木はいびきかいて寝てた!」
雄也も雄也すぎるな(笑)

光「こんなに長く仙台にいるの初めてだよね!」
裕「東北の人はキレイな人が多いね!」
山「そうじゃない人もちらほらいる…」
安定のドSやまちゃんwww

裕「そんなツンデレな…。でもそんな山ちゃんも好き!」
\ギャー!!/
裕「って心境の人もいるんじゃない?」
何で自分でフォローしたし(笑)
単純にやまゆと!って沸かせてよ(笑)
苦笑いの涼ちゃん



光「有名な観音様も見せたかったよ!100mあって、自由の女神よりでかいんだよ!」
裕翔が上を見たりして計ってました(笑)
伊「プライベートで案内してくれるんでしょ?」

伊「光はジュニアの頃こっちから通ってたんでしょ?」
光「小6くらいまでこっちにいて、新幹線で東京通ってた」
伊「光ってリュックにダンベル入れててさ、こいつはやべー!怖い!と思ってた」
薮「修行か?」
光「そのときドラゴンボールに憧れてて、ダンベル持ってたら強くなれるかと思って」



薮「オレ昔光に嘘つかれたことあるよね。栄養ドリンクに目薬入れるとスッキリするって言われてた」
光「それは違うから!」
薮「金八先生やってたころ緑山スタジオで、「(光くんのマネをしながら)薮?栄養ドリンクに目薬入れるといいよ?」って言われてオレは入れました!!
でもスッキリするわけねーだろ!!」
光「それ勘違い!その頃いがりが流行ってて、それを入れるといいって言ったんだよ!」
一瞬何かわかんなかったけど、にがりですね?(笑)



伊「ゲームとかも自分で作ってたんだよね?たまごっちとか?」
裕「段ボールで作ってたんでしょ?!」
爆笑の光くん
光「ヨーヨーとか流行ったじゃん?でも宮城って発売されるのが東京より遅いから、普通のヨーヨーで遊んでた。たまごっちも作ったりとか」
山「たまごっちはどうやって育てるの?」
薮「段ボール剥がすのか?」
光「バカにしてる!」
薮「オレは発売日に持ってたぞ?(全力のドヤ顔)」
光「きー!これだから都会人は嫌いなんだ!」
どんどんやぶちゃんに近づいていこうとする光くん、みんなに止められてました(笑)
安定のやぶひかワールドwww

大「でも、だからこそ絵が上手い光くんがいるんだよね!」
大ちゃんがフォローしてくれた!



光「だってみんな笹舟作れないでしょ?!」
\えー?!/
裕「えー?!ってみんな作れるの??!」
すみません、作れません…(←)

薮「前にヤンヤンかのロケでやったことあるんだけど、オレのは見事に1秒後に沈んだ」
光「笹といえば七夕だけど仙台は七夕もすごいんだよ!」
伊「オレは岩手のお祭りには行ったことある」
光「夏は七夕だし、冬はイルミネーション、光のページェントがあったりして。光のウィンクっていうのもあるの。一瞬消えて点滅させる仕掛けとか」
薮「光のウィンク?見たい!」
やってやって!と言われて照れながらも光くんがウィンクしてくれました!





・涼ちゃんドラマ
光「じゃあそろそろキャラクターの紹介しますか」
山「その前に明日の話していい? 明日、24時間テレビのドラマに出演させて頂きますのでぜひ見て下さい!」
裕「いよいよ明日になったね!」
山「完成したのオレは見たんだけど、すげー泣いた!みんなハンカチ用意して!」
薮「バスタオルの方がいいか?ブランケットか?」
山「命の大切さとか、何かしら感じてもらいたいと思います。うちわで扇いでないでね!」
この扇いでないでね!って言い方ちょうかわいかった




・やぶちゃん舞台




・じゃんぷぅ
光くんがぷぅの紹介を始めたところで涼ちゃんはけ
それに着いていくやぶちゃん、涼ちゃんに止められてました(笑)
そりゃそうだ(笑)



雄也は何故か関西弁(しかも下手)でゆうやせーばぁを紹介していました
何でこの地で関西弁?(笑)



いのちゃんのいのてりは、適当な(でも流暢に聞こえる)英語で紹介
それを雄也が通訳するんだけど、「わたしは渋谷が好きです」とか「ファッションとパッションの違いがわかりません」とかまた適当なことを(爆笑)
ここすごい笑ったわ(笑)



涼ちゃんのくるすけ、お着替えが終わって「ちょっと待ってー!」とてててって走ってくる涼ちゃんかわいい><
山「僕のくるすけは頭から富士山が生えててちょっとデブでーす!」
すごい棒読み(笑)
光「まだ根に持ってるんだ」
山「グッズ化するときがあったらスマートにしてくれたらプラマイ0にしてあげる!」
そのままの方がかわいいよ!!




・涼ちゃんの取り合い
ミスヴァ前、7とBESTに分かれるときに何故かゆとけとがBEST側に
涼ちゃんだけぽつんと残るような形になっちゃって、
山「何でみんなそっち寄った?!」
伊「山田が嫌だから!」
山「おい!!早く東京帰れ!!!」
いのやま!!!!!!



裕「オレの山ちゃんに何するんだ!」
知「は?!」
裕「いや、二人がくっついてても、オレはこうだ!(涼ちゃんを奪う)」
知「いやいや!(山ちゃんは僕のだよ!みたいな)」
山「やめて!オレはみんなのものだ!!」
すごいドヤ顔だけど、YYで涼ちゃんを取り合うのが超絶萌えた(白目)
トリオかわいい(白目)




ミスヴァ前の大ちゃんの振り、適当というかすごいぐだぐだで、「オレやりずれー!」と涼ちゃん(笑)






続きます!


ご訪問&拍手ありがとうございました^^


スポンサーサイト

web拍手
Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

りおん

Author:りおん
Hey! Say! JUMP/NYCの山田涼介くんが大好き!
宮城在住の社会人。
JUMPのこと、時には日々のことを書いていきます。
一緒にJUMPを応援して下さるお友達募集中!
お気軽にコメント下さいv
初めての方は「はじめに」を読んで下さい☆

~リアルタイム~
デコメ日記

New Entry
Recent comments
Archives
Categories
Guests
Search this Site
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Happy Birthday
Links
blogram
A mouse groupie(A star)
-Ma vie-
