*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト

web拍手
全国へJUMPツアー2013@新潟 5月3日1部
こんばんぬ!



先日、じゃんぷツアー新潟に行ってきました

静岡もそうですが、じゃんぷ関係なく行ったことがなかったのでわりと新鮮でした

初めての上越新幹線は東北新幹線と同じだったのでそうでもなかったですが(笑)

会場の作りも、周辺の景色も、帰りにバスを使ったこともいろいろと初めて体験することが多かったと思います

ありがとう新潟、ありがとうじゃんぷ



10代最後の涼ちゃんを見納められたことも本当によかったと思っています(元々新潟はそれが目的でしたし)
声が掠れていてちょっと痛々しいところもあったけれど、ダンスも歌もとっても上手それは揺るぎない事実です








ということで続きは5月3日1部の感想です


記憶違い等もありますがご容赦下さい><


興味のある方は続きへどうぞ
(詳しいセトリは静岡4月13日に書いています)






<オープニング>
メンバー紹介の映像が初日からちょいちょい変わってたらしいんですけど、うん、初っ端から記憶がwww
確かやまぺろ☆はしてなかった…気がする(←ぽんこつ)



♪SUPER DELICATE
涼ちゃんは静岡のときより少し髪切ったかなーという印象です
左耳はプラチナのピアス、右手首は何個かブレスレットつけて、小指にはいつものピンキー
涼ちゃん今日も合格で宇宙一カッコいいです(*´∀`)

やまゆとは比較的あっさりめだけど、でもニコニコなやまゆとはステキ!美の暴力!
だいたい涼ちゃんが先に正面向いちゃうのに対して、愛おしそうな目でずっと見てる裕翔に萌えるんですよね(*´∀`)



♪瞳のスクリーン
「あいらびゅ~♡」は少しためてからでした
指のちょきちょき、左目が見えるようにするものなのにいのちゃんは手に隠れて全然顔が見えてないのがウケたw
常に涼ちゃんを見てるから余計にそう見えるのかもしれないんですけど、圭人の目線が5度くらい気持ち下がってるのが気になるんですよね
自分のカッコいい角度なのかしら??



♪Born in the Earth
「新潟騒ごうぜー!」と涼ちゃんの煽りからの花道→外周
花道横のブロックだったんですが、わたしたちの方にキラキラ天使の笑顔を振り撒きながらたったか走っていかれて、OUR FUTUREになってからはちびーずなわたしからは完璧涼ちゃん行方不明(苦笑)
裕翔が「(新潟は)お米がおいしいですね!」って3連続で煽っていました(笑)



♪OVER
あ、涼ちゃんいた(←)
雄也の「疲れてんだよOver?」は特に変えてくることなく通常バージョン



♪愛ing-アイシテル-
涼ちゃんのOVERの腕を突き出すキメポーズからお目めしぱしぱさせてカメラを探すところがちょうかわいい♡
からの右手を顎ラインに添えて「アイシテルぅ!」がとんでもなくかわいいですo(≧∀≦)o
トロッコは涼ちゃん一人で下手側のブロックにいきました
反対側だった(;-;)←
アリーナは涼ちゃんのトロッコがくるラインにあんまりわたしいたことない気がするw
乗りこんだときは座って足ぶらぶらさせてるのがかわいかったけど、お顔が見えなくなるので立ってくださーい!(切実)

「想像だけじゃ追いつかない~」のやぶちゃんパートは涼ちゃんが
メインステに戻ってきて、「愛で愛でいっぱいになって~」のところで圭人が紳士的に跪いて涼ちゃんに手を差し伸ばしてるのがやまけとかわいかったですo(≧∀≦)o
涼ちゃんは応えてなかったけど(笑)
「手を繋ぐ~」でやまけとがお手て繋いでぶんぶんしてるのがホントかわいくてやまけとに高まる!
からの今度はゆとけとで手繋いでるのもかわいかったです(*´∀`)
「アイシテル!」のポーズもゆとけとかんわいいいいいい!!



<BESTコーナー>
♪スクールデイズ
静岡でいのちゃんが「オレだオレだオレだ~!」ってやってたのはどこだったかなーとずっと疑問に思ってたんですが、ここで解けました(笑)
「教室の窓側の後ろから2番目の席~」のところで5人が横一列に並んで順番に数えていくときに後ろから2番目がいのちゃんだからそこで(すごい仰け反って)「オレだオレだオレだ~!」を連発してました(爆笑)



♪STYLE
そういえばと思いだしたのが、ブレザーの中に着ている白Tシャツにそれぞれの夢というか自分のモテる条件が書いてあるんですけど
光「足速い」
大「180cm」
薮「日焼け」
伊「モテたい」
高「高学歴」
という感じで
これ雄也のだけ手書きになってて(笑)
その時点でパソコンとかでフォントを使えないというちょっと頭足りない感じを表してると思うんですけどどうなんでしょう(笑)

いのちゃんの鍵盤ハーモニカで吹いたあとがすごいドヤ顔wwwww



<7コーナー>
♪脳内☆ダンス
涼ちゃんの紹介ラップも覚えた!
モニターの映像が少し変わっていて、脳内メーカーの頭の形の中に7の映像が出てくるようになっていました
涼ちゃんは両手からのふわっと投げチューでハートがパァっと飛んでいきました♡
うさぎさんなのに胸元緩い涼ちゃん、圭人も緩いよ^^

紹介ラップはこんな感じです



山→知
つぶらなその瞳 かわいいそぶりして アクロバット得意 とんでもないチビだ

知→圭
誰より優れた運動神経バスケが得意さ(Shoot)
英語もペラペラ頭も良いのに引っ込み思案さ(Why?)
見た目は草食ホントは肉食奏でるギターは(Wild)
ミラーを片手にスーパーナルシストいつやるんだ?(Now!)

圭→裕
レンズ越しの彼にすべて見透かされる
ドラムタップリズム 鳴らせユウトビート

裕→山
奏でるサックス誰もが釘付け
魅惑のSexy(Guy)
ダンスはもちろん料理も得意さ
色白ほっぺが(Nice)
何でもこなせるクールなやつでも苺にメロメロ(Cute)
妖怪大好きGAPにBANG!BANG!BANG!







<カレーレシピ紹介>
トップバッターは圭人なんだけど、変な間ができたりして日本語すごいたどたどしいんですけど(笑)
一人で盛り上げようと「イ、イェーイ!」とくる圭人にこっちもどうしていいかわかんなくて「…イェーイ」みたいな(笑)

いのちゃんは思いっきりノリノリで「イェーイ!」ってずっと言うもんだからやぶちゃんに引っ叩かれてました(笑)
薮「これが悪ノリってやつですね!」

光くんは手でキツネを作ってキツネと会話するというスタイルできました(笑)



♪Come On A My House
やまゆとパートのモニターはやっぱり2人で映してくれない><
KCみたいにくっつけばいいのに><(←)

知念くんの「カモナマイハウス!」からのぐるぐるは裕翔が激しいヘドバンしてて(笑)
ありやまは何かの撃ち合いをやっててかわいかったです(笑)




<MC>
「Hey! Say! JUMPでーす!」のご挨拶

・スノボ
コンサートで新潟に来るのは初めてだけど、スノボでは来たことあるといういのちゃん光くん大ちゃんやぶちゃん
伊「Maxときで来たんだけどあのときの大ちゃんかわいかったよね」
大「2階建てなんて初めてだったから(腕をクロスさせて戦隊風に)Maxとき!!ってテンション上がっちゃって!」
大ちゃんかわいい(笑)
光「頂上までいってまたすぐレフトで昇っていったりしてね。あ、リフトか。てへぺろりーん☆」
生てへぺろりーんかわいい(*°▽°*)
光「次乗るのにいのちゃんが一番はしゃいで猛ダッシュしててさ、あんなに走るいのちゃん初めて見た」



・新潟のお米
新潟はやっぱりお米がおいしいよねという話に得意気に「コシヒカリ!」と裕翔
そしたらキャー!って声がすごいあがったんですけど、みんな???な感じで(笑)
薮「もしかしたらこの中にコシヒカリ作ってる人がいるのかもね」
きっとそうなんだと思うよ(*°▽°*)

?「そういえばさっき誰かお米がおいしいですねって言ってたよね」
山「そういうこと言うのだいたいゆーとくんだから」
「何そのオレが単純みたいな」って不満そうな裕翔かわいい(低燃費)

裕「でもコシヒカリはおいしいよ!みんな乗ってくれてありがとう!」



・レルヒさん
圭「新潟のゆるキャラが楽屋に貼ってあったよね。ひろしくんだっけ?」
薮「いや、レルヒさんだろ」
ひろしくんwwwww

スキーを発展?させたレルヒさんという人のゆるキャラが新潟にあるらしく「裕翔似てない?」って言われてました(笑)
そんなキャラ聞いたこともなかったのでわたしは全然知らなかったんですが、お土産屋さんでストラップとか売ってて「これか!!」とようやくわかったんですけど(笑)

薮「プロフィールとか楽屋に書いてあったよね。紳士なのに女の子が好きとか」
伊「オレのことじゃん」
wwwww




・雄也の夢
ここまでほぼ喋ってなかったから「参加してる高木さん?」と突っ込まれる雄也
高「してるよ!昨日はね、久々に夢を見た!
山田とドライブしてたんだけど」
会場から「キャー!」が!
大「今さっきのコシヒカリ並みのキャーがきたよ!」
高「心霊スポットに二人で行って、そこで終わった」
なんというオチのないwww

薮「オレもここに来るとき新幹線で寝てて夢見た。寝ててって当たり前か(笑)」
そうだね(笑)
薮「駅に着いたらすごい雪が降ってて、スタッフさんが長靴用意してくれてたから履いて歩いてたらファンの子に“あ、Hey! Say! JUMPが長靴履いてる!用意周到だね☆”って言われた」
知念くんに「何その四字熟語の説明みたいなの!」って言われてました(笑)
大「それだけ楽しみにしてたんだね!」



・光くんのお絵描きコーナー
まだ作ってないのは裕翔、涼ちゃん、いのちゃん、光くんということでまずは裕翔からということになりました
これまでのキャラを見せていって、「今回は2ぷぅ作ります!」
光くんの「ご注文は!?」って聞き方が妙にかわいかったな(笑)
裕「オレのすきなものをいっぱい入れてほしい!ドラムとかカメラとか、スニーカーにジーンズも集めてるし…」
いろいろあるから難しそうなのに「思いついた!」とサラサラ描いていく光くん

耳のところに音楽好きだからということでヘッドフォンを描くと「それはフルじぇら?」と知念くん(笑)
フルじぇらを出してるブルボンは新潟が本社なんだよねという話からフルじぇらの宣伝も少ししていました




光くんが真剣に描いてる後ろで何故かミスヴァのブルゾンできゃっきゃしてるじゃんぷ(笑)

「着てみたかったんだよねー!」と涼ちゃんのブルゾンを着ている圭人、交換して涼ちゃんは圭人の赤いジャケット(笑)
「ここ試着室じゃないんですけどー!」と真面目な雄也(笑)

山「腕パツパツ!破れちゃう!」
かわいいなぁ(笑)

「それ着たら踊れるようになるんじゃない?圭人(ミスヴァ)踊ってみて」と知念くんに言われて踊り始めたのが一番最初の頭ふりかぶるところで(笑)
「そこ!?」って総ツッコミくらってました(爆笑)
わたしもそう思ったわ(笑)
山「自分から車に突っ込んでった人みたいだった!」
圭人天然すぎるwww
そしてやまけとかわいすぎて愛しいwww

ちゃんと踊ってるの見たかったなー(笑)

「着心地は?」って聞かれて「最高!」と圭人
山「嘘だ!腕パツパツ!」
確かに前も閉まってなかったしねwww



涼ちゃんに返すのに脱ぐの手こずってる圭人(笑)
圭「これ暑いね!」
裕「暑いの着てがんばってるんだよ山ちゃんは!」
いたわってあげる裕翔ありがとう(((o*°▽°*o)))



山「お前あったかいな!ぬくいわ!」
着替え終わってブルゾンのフードが気になるらしくチャックを開けてる圭人(笑)
山「開けるな!」
圭「がま口財布みたい!」
やまけと全開すぎてわたしツラいよwww




ブルゾンにきゃっきゃしている間に出来上がった裕翔のキャラ

・音楽好きだからヘッドフォンしてる
・ドラムをやるから太鼓持ってる
・ジーンズも履かせて、足にはスニーカー

という裕翔の注文が詰まったかわいいキャラになりました^^
伊「(STYLEで光くんが使う太鼓の)じゃんべ持ってるみたい。中じゃんべ?」
適当www
名前は全然考えてなかったということで(大ちゃんなんか名前から入ったのにね(笑))、その間に次の人ということで「次オレ!」と立候補の涼ちゃん
薮「裕翔ときたら山田だもんな」
このやぶちゃんの一言わたしは聞き逃さなかった(きらーん)
裕翔=山田というやぶちゃんの図式に沸く低燃費仕様のわたしでございます(きらーん)

光「何にする?苺を食べてバンパイアーって出す?」
怖いwww



山「名前が山田だから…」
伊「山と田んぼで村ですね」
山「おい!確かに普通だけど!」
いのおwwwww



山「日本一の山の富士山を入れるとか!名前に涼しいって入ってるからそういう雰囲気で」
光「ぽくぽくぽくぽく…吟じます!」
なぜに詩吟が(笑)

これまでで初めて画用紙を横に使おうとする光くん
知「横幅取るんですね?」
www



輪郭からいって、前髪をちょろっと描いていくと
圭「山ちゃん子どものときこういう髪型してたんでしょ?」
大「そういえばうちわ持ってる人いたよね」
山「あのねぇ、うちわ作るときはもっとカッコいい写真で作ってほしい!」

光くんが集中しているときに突然いのちゃんが「そういえば薮ちゃん舞台あるよね!」と言い出した(笑)
ということでやぶちゃんの舞台の宣伝がありました
てかこの舞台って「フォーティカラット」なんですね
わたしずっと「よんじゅうカラット」だと思ってた←



キャラの名前決めで
山「さんさんすずりにしようと思ってたんだけど、出来上がってく絵みたらやめた!みんな妖怪知らないでしょ?」
みんなぽかんだよ(笑)
山「ゆーとくん決まった?」
裕「ドラムとか叩くの好きだから、ぽこぽこ叩くということでゆうぽことか?」
薮「クールポコみたいじゃねーか。あ、男は黙って~」
ちょっと古いね(笑)

圭「脳内ダンスでも言ってるしユウトビートは?
じゃあ、ユウトと音楽のミュージックでゆうじっくとか?」
裕翔が気に入ったらしくそれに決まり!ということになり
山「(肩に手を置きながら)お前今日初めて活躍したな」
圭人嬉しそう、結果やまけとかわいい




そして出来上がった涼ちゃんのキャラ、名前は“くるすけ”

・日本一の山ということで頭に富士山
・涼しいをイメージしてうちわで飛んでる
・服のチェックで山田の田をイメージ




※下手です
DSC_0063.jpg



山「オレのほんのり太ってね?」
気にしすぎですwww
光「紙を横にしたらこうなった!
事務所に入りたての山ちゃんみたい!」
ぷくぷくしててかわいいもんね(((o*°▽°*o)))

圭「山ちゃんと(涼しいという字から)クールで山クールとか?」
知「(ザキヤマ風に)くる~」
大「じゃあ“くるすけ”は?」
山「それいい!圭人却下!」
しゅんとなる圭人がかわいい(笑)

高「くるくるパー?」
山「それはお前の頭!」
wwww


♪スクランブル(BEST)
初めて聴いたときから、「Ah…さまよう」というところのやぶちゃんのファルセット担になりそうなくらいやぶちゃんの歌声がすきです



♪BOUNCE
7が着替えている間にBESTの煽り
以前は「Hey!」「Ho!」だったのが「Hey!」「BOUNCE!」に変わっていました
歌詞も「Jump Jump Everybody jump」が「BOUNCE BOUNCE Everybody jump」になっていて、こっちの方がカッコいい!と思いました
メインステは遠くてほとんど見えてなかったんですけど、一番最初のやぶちゃんが腕を振りおろしてカウントを取るところなんか帝王薮様ってくらいカッコよくって
静岡ではあんまり余裕なかったので気付けなかったんですけどw
そのやぶちゃんの一手を合図に始まる、やぶちゃんも「静」と「動」を作り出せる人なんだなぁすごいなぁと改めて思います



♪「ありがとう」~世界のどこにいても~
Beat Lineのときからだったのかわかりませんけど、涼ちゃんのシャツの裾が袖に挟まって取れなくなっていて、ずっとそれで踊ってました(^^;




<JUMPバンド>
スティック回しで3回目くらいで落としちゃった裕翔
「てへ☆」って顔がかんわいいいいいいいい!!



♪新曲
涼ちゃんのお歌すんごく上手
知念くんとのパートは少しチューニングが合っていない感はしたけど、でも聴けるレベル
コブクロやぶやまもすんごくステキ、でももう少し延ばして余韻を作ってほしいなぁ




・挨拶
山「本日は本当にありがとうございました!また一つステキな宝物ができました。また会うときには今日よりももっとステキな思い出を、宝物を作りましょう!バイバイ!」



<アンコール>
自動的に始まるからわたしアンコールだと思ってなかったんですけど、確かに一応しめたことになるのでここからアンコールに数えることにします
♪DREAMER
ハートではなく羽が降ってくる演出に変わっていました
涼ちゃんのかわいい指揮ふりふりはやってなかったです><



♪Ultra Music Power
間奏のソロダンスを踊り終わった圭人にやまひかが突っ込んで3人でわちゃわちゃ



<Wアンコール>
♪Come On A My House
BESTはBESTのうちわをそれぞれ持っていて、大ちゃんだったかがやぶちゃんのうちわにマイクを持っていって歌わせようとしていました(笑)
バクステでやまけとがスタンドに向かって二人でカムカムやってるのがかわいかったです(*´∀`)







読んで下さった方ありがとうございました


ご訪問&拍手ありがとうございました^^




スポンサーサイト

web拍手
Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

りおん

Author:りおん
Hey! Say! JUMP/NYCの山田涼介くんが大好き!
宮城在住の社会人。
JUMPのこと、時には日々のことを書いていきます。
一緒にJUMPを応援して下さるお友達募集中!
お気軽にコメント下さいv
初めての方は「はじめに」を読んで下さい☆

~リアルタイム~
デコメ日記

New Entry
Recent comments
Archives
Categories
Guests
Search this Site
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Happy Birthday
Links
blogram
A mouse groupie(A star)
-Ma vie-
