*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト

web拍手
全国へJUMPツアー2013@静岡 4月13日
こんばんぬ~!



昨日は全国ツアー2か所めの青森も無事に終わったそうで、じゃんぷも行かれた方もお疲れ様でした(^ω^)


わたしはおとなしくお留守番していました~
東北だし行きたいのはもちろんあったんですけど(休みでしたしね)、何せ名義とお金が…なので我慢我慢でした。。。


でもその分静岡も行きましたし来月も行きますのでそれが今の楽しみです!


ということでもう青森も終わってしまいましたが静岡@エコパアリーナ4月13日の感想を書きにきました


ぺらぺらな上に記憶違い等もあるかと思いますがご容赦下さい><


興味のある方は続きへどうぞです







セットはメインステにドレープカーテン、赤いライトで豪華な雰囲気
色とりどりのバラの映像が映されていました
始まる前にはネットでアップされていたカモナの振付レクチャー(笑)




<オープニング>
プレゼントボックスから飛び出した今回のツアーで行く地名が流れて、最後にどーんと「SHIZUOKA」と出ていました
それからMステで着ていたOVER赤い衣装のじゃんぷと名前の映像が一人ずつ流れます
涼ちゃんはやまぺろ☆がちょーーーーかわいくて歓声が一際すごかった^^




♪SUPER DELICATE(メインステ)
「♪あぁ僕には~」と涼ちゃんのソロから始まり、最初っからスパデリきた―――(°∀°)―――ってテンション上がったものの、まさかスパデリとは思わずにいたので双眼鏡もピント合わせられてないしスパデリといえばやまゆとなのでちょっと待ってこ、心の準備が!って焦りまくりました/(^o^)\
ドレープカーテンが一気に降りると、衣装は白いスーツっぽいスタイル、しかも久しぶりにフルで歌ってくれました!
そしてやまゆとだけは見逃せない!と必死になってたんですが、首に腕を回したりとか去年ほどの濃厚な絡みではなかったけど(しょぼん)でも裕翔はニコニコだし涼ちゃんも正面向いてからのニコニコがちょーーーーーーかわいかったのでぎゃーーーーーーって感じでした(≧∀≦)
ボキャブラリー少なくてすみませんw



♪瞳のスクリーン(メインステ)
セピア色の映像がモニターに流れてその映像のじゃんぷもとか、サビのモニター9分割とかすごいカッコよかったです!
あいらびゅ~の直前に静かになって、カメラのシャッター音に合わせて次々の9人の映像が出るんですが涼ちゃん今度はセクシー系のやまぺろ☆でした><
それからの涼ちゃんのあいらびゅ~♡に完璧Knockout凹○



♪Born in the Earth(メインステ~バクステ)
ファンサしながら移動



♪OUR FUTURE(バクステ~外周)
久しぶりのアワフュでテンション上がりますね!^^



♪OVER(センステ)
ジャケットを交換して、Beat Lineの黒白衣装(ちょっとアレンジありだったような気はする←)
ダンスも揃ってすごくすごくカッコよかったです^^



♪愛ing-アイシテル-
音が一瞬静かになって、カメラをきょろきょろ探す涼ちゃん
カメラを見つけての満面の笑顔がホントかわいかったです(≧∀≦)
大ちゃん「静岡のみなさん愛される準備はできてますかー?!」
それぞれトロッコと外周とに分かれてますが、涼ちゃんは圭人とペアでトロッコでアリーナを通っていきました
途中7がはけて着ブロにはBESTが乱入していきましたが、BESTっていうのが新鮮でしたね!
マナーの面から言えばあんまりいいものではないと思いますけどね!(苦笑)



♪Just for you(7新曲)(センステ)
「♪ララララララララ~」とイントロで手を大きく振って合唱
涼ちゃんは黒縁メガネにベージュのトレンチコート緑のストール、黒のパンツスタイルでそれはそれはカッコよかったんだけども、メガネにコートで見た瞬間ヨン様かと思った(笑)
メロディラインは圭人のクラシックギター一本でその周りで歌って踊る7がすごくカッコよかったです!
ミディアムバラードの失恋系ソングで、涼ちゃんの歌声が本当にステキでまた上手になったなぁと思いました^^
ビブラートとかファルセットとかすごくキレイで、体にスッと溶け込むように心地良い涼ちゃんの歌声です
映像も満天の星空が流れていてとってもキレイ
最後は4人でわちゃっと集まって涼ちゃんは圭人の肩に手を回してました!



♪真夜中のシャドーボーイ(メインステ)
LEDをふんだんに使ってメインステのボックス型(前後左右にいろいろ動く)のステージにBESTが出てきて、シャドボに入る前のダンスミュージック的な音楽がすごくカッコよくって新曲がくるのかなーと思ったらお馴染みのシャドボだったw
感謝祭までずっと着てたスパデリギラギラ青衣装の色違いバージョンみたいな、今度は紫ギラギラで若干目に刺さるw



♪Your Seed(メインステ)
2番ではペアになったりしてLEDのボックスに入っていくんですが、最初に入っていったのがやまゆとで!背中合わせ歌ってるのがはわわわわ!ってなりました><
それからイリュージョンのようにボックスのいろんな位置に出てくるので双眼鏡は役に立たないですね←



♪サム&ピンキー(トロッコ・外周)
メインステ側からトロッコスタートで、バクステ側で行き止まりだからそこから折り返し
涼ちゃんの背中観察←
かわいいなぁもう(ノ´∀`*)



♪アイ☆スクリーム(外周~メインステ)
涼ちゃんパートの低音ボイスがカッコよくってしびれる(;▽;)
そしてバクステからアリーナを見降ろしてのピースがかわいいって書いてある←



♪スクランブル(BEST新曲)(メインステ)
BESTの新曲も切ない系の恋の歌で、とってもカッコよかったです!言葉ではまったく表せないけど大人のにおい!
Screwに雰囲気が似ている感じだなぁと思いました^^



<カレーレシピ紹介>
バーモントのCMが流れて大人なBESTの雰囲気から一気に陽気になったw
ハウスのHPでも紹介されているじゃんぷ考案のレシピを一人ずつ紹介していくというものでした
圭人裕翔涼ちゃん知念くんいのちゃんやぶちゃん大ちゃん雄也光くんの順番でした



♪Come On A My House(メインステ)
真っ赤な新しい衣装でした
始まる前にもレクチャーしてくれていましたし、わたしも踊りました(笑)
やまゆとパートはそれぞれ映して終わってからやまゆとを映してたので大きい画面で二人を見たかったのにおこ!って若干なりましたけども(苦笑)
からのKCとか知念くんが真ん中を来るところを8人が腕ぐるぐるしてるところがすごくかわいくてかわいくてじゃんぷが本当にかわいいです!!!






<MC>
・Hey! Say! JUMPでーす!とご挨拶
大ちゃんが「ようこそ僕の家へ!」って言ってました(笑)


・みんな汗だくで、珍しいことにいのちゃんも汗びっしょり
涼ちゃんが「いのちゃんの前髪すだれみたいになってるよ!」
ホントになってたwww


・ステージドリンク
光「静岡だからステージドリンクもお茶なんだよね!」
裕「え、オレの水!」
言わなくていいよwww


・静岡は知念くんの地元
知「みんなただいまー!」
「おかえりー!」
知念くんがすごく嬉しそうでしたね^^
知「久しぶりに帰ってくると会う人みんなに“大きくなったね”って言われるんですよ」
山「言うほど大きくないけどな」
www

知「このエコパはSMAPさんが来てくれて僕も見にいってたんですよ。だからとっても思い出のある場所なの」
「でも静岡っていっても僕は愛知寄りに住んでたからあんまり…」
山「じゃあ何でただいまって言ったんだよ!」
涼ちゃんツッコミ激しいw

光「オレは去年やってた37歳で医者になった僕の撮影で三島でやってたの。富士山が見える病院だったんだけど。だから何か懐かしいにおいがしたね」
薮「オレは富士宮幼稚園に行ってたからオレの地元でもあるよ!」
どうしてそんな嘘がwww
薮「嘘だけど、でも清水エスパルスの応援では隣のスタジアムに来たことあるよ!」



・カレーの話
大「圭人のカレーってさぁ、ただの大盛だよね?」
圭「そう、カレーとご飯が2倍なんだけどよくハウスさんOKしたなって思う」
そうだったの(笑)(笑)(笑)

高「有岡くんのオムカレーって卵好きだよね?」
大「高木だって納豆好きじゃん!」
だいぶ不評らしいけどねw

薮「ランチパーティーのイベントももしかしたら当たるかも?」
光「カレー食べたりするってしか聞いてないよね」
薮「応募してね!」
さらっと言うけどそのために今みんな必死なんだよううううううううう!!



・新曲
BESTの新曲はやぶちゃんが作詞したそうで!
薮「頭の中で恋愛してフラれた」
光「衣装はオレがデザインしたんだよね。本当は去年から出来てたんだけどタイミングが違うなと思って今までとっておいたの。大ちゃんは自分で半ズボンがいいって言ったんだよね(笑)」

大「7の曲もカッコいいよね!圭人英語言ってみて!」
圭「(流暢に)Just for you」
カッコいいカッコいいって言われてるけど「日本語であなただけのために」が片言でウケた(笑)

高「なんだろ…」
ボソッと出た雄也に全員???だったけど雄也は「何か急に出てきたの!」
山「お前がなんだよ?!」

薮「MC久々だね!楽しくなってきた!」
知「でもなんかスモークなのか全体が見えにくいんだよね」
双眼鏡全然ピント合わせられなくて泣きそうになってたけどそれが原因だったんですか?!><
山「圭人のオーラがくすんでるんだよ」
www



・圭人二十歳
二十歳になって変わったと言われる圭人
圭「でも全然実感ないんだよね」
裕「圭人二十歳になったのに、楽屋とかですごいはしゃいでるから1歳くらい若く見えるよ!」
目に浮かぶwww



・光くんのお絵かきコーナー
突然、メンバー一人ずつ考えたキャラクターを光くんが即興で描き上げるという謎のコーナーが始まりました(笑)

「あ!こんなところにちょうどよくこんなものがあるよ!」と雄也が持ってきたのはマジックとスケッチブック(笑)
山「この時代にスケッチブック…」
同感(笑)

初日静岡ということで知念くんからスタート
知「じゃあサボテンで!
一同???(笑)
知「サボテンをかぶってる人!」
構わずマイウェイな知念くん(笑)
光「あのね知念、人っていうのは大人から子どもまでいるんだよ」
知「ちっちゃめで!」

それだけでサラサラ描いていく光くん「上手いね!ヒカソ!ヒカソ!」言われてました!

大「オレがサボテン描いたらタワシになるな」
(笑)(笑)

出来上がっていく絵は「すごい知念っぽい!」
光「知念らしさを出してブランコ描いて…」
薮「知念らしいってパンツ一丁ってことか!?」
違う(笑)

高「いいなぁ、オレも絵上手くなりたい。こないだ姪っ子に犬描いて!って言われたから描いてあげたら爆笑されたんだけど(笑)」
光「想像したものはだいたいみんな描けるね」
ホント光くんの才能すごいですよね
描いてる光くんを脇から覗く裕翔がちょうかわいかったです!!

知「名前はですね、サボねんで!完璧!」

ここで出来上がったのはサボテンをかぶった子どもで頭にお花が咲いていてブランコに乗ってるキャラでした!

ドームまで毎回描いていくという話をしていました!





いつの間にか着替えてきた涼ちゃん
ミスヴァの白いブルゾンの黒いバージョンで、インナーは赤、パンツは黒というなんともカッコよすぎる涼ちゃんになってきました!



薮「山田それは私服?」
山「仕事終わったから帰ろうと思ってね。って違うわ!MV!ミュージックビデオですよ!」
背中には同じくMVのラインストーン・:*:・:*:・


「それでは山田涼介でミステリーヴァージン」とやぶちゃんが紹介してくれました^^




♪ミステリーヴァージン(涼ちゃんソロ)(メインステ)
なんかもう、とにかくカッコいいとしか言いようがないですよね
涼ちゃんがカッコいいのは当然のことなんですけど、でも言葉に表せないくらいカッコよさが毎回違う
キレのあるダンスもホントカッコいいし、大サビの「♪ミステリ~」からのにこっと笑顔はホントにかわいい!(;▽;)
映像は涼ちゃんのシルエットを使ったり、涼ちゃんが歌ってるところをセピア色の映像で流したりして涼ちゃん満載でステキでした!




<BESTコーナー>
♪スクールデイズ(バクステ)
バクステにBESTが横一列
目に細長い電光掲示板のようなものをつけてロボットみたいになってました
「これまでの」「ダサい」「BESTからは」「卒業」「ダアアアアアアア!!」と一人ずつ文字が映っていて一見カッコいい雰囲気なのに。
それを取った瞬間、ブレザーにダサメガネで10コンのときの幻のダサBESTが!wwwwww
まさかまた見られるとは思わなかったからびっくりした上にやっぱり腹筋崩壊するわwww
全力なBESTがかわいい(笑)



♪STYLE(センステ)
それぞれ外周で、大ちゃんがみんなに「カッコよくなりたいか!?」と全員に呼び掛けると「じゃあまずメガネを外せ!それから楽器だ!ギターにピアノにドラム!カッコよくなるには楽器始めっぺ!」と何故か訛る大ちゃん(笑)
まずはブレザーを脱いでカッコいいところをアピールしようとするけど中のTシャツに書かれている文字がそれぞれの夢らしく

やぶちゃん→日焼け
光くん→足速い
大ちゃん→180㎝
いのちゃん→モテたい
雄也→高学歴

センステに集まると大ちゃん自身がギターになり(光くんが演奏w)、やぶちゃんはリコーダー、いのちゃんは鍵盤ハーモニカ(STYLEを弾いていたw)、雄也がトライアングル、光くんが太鼓(笑)(笑)(笑)

それからブレザーを脱いだり着たりしてのダサいダンス(笑)
BESTの中でSTYLEカッコよくってかなり好きなんですけどまさかこんなにダサくなるとは…(笑)
もう宴会芸のようでしたwww



<7コーナー>
♪脳内☆ダンス(メインステ)
7でデザインしたと言っていたウサギ衣装の7がかわいいです!!
サビ以外は全部歌詞が変わっていました
涼ちゃん→知念くん「つぶらなその瞳 かわいいそぶりして アクロバット得意 とんでもないチビだ」
圭人→裕翔「レンズ越しの彼に すべて見透かされてる ドラムタップリズム 鳴らせユウトビート」
裕翔→涼ちゃん「色白ほっぺがCute 妖怪大好きGAPにBANG!BANG!BANG!」などでした
涼ちゃんの全部覚えられなかった><



♪ガンバレッツゴー!!(メインステ~センステ)
ウサ耳をにぎにぎしてる涼ちゃんかわいい
パーカーを全部閉めようとする裕翔の真似っこして涼ちゃんもやってみるのがちょうかわいかったよー!!



♪BOUNCE(JUMP新曲)(メインステ)
7がはけて次の準備をしている間、BESTが外周にいって、光くんが「これからJUMPの新曲をやるから、みんなで声出してみよう!」ということで光くんにあわせて「Hey!」「Ho!」などコール&レスポンスがありました
いざ曲が始まってみるとそれどこに使うの?ってくらい使うところがなかったので謎ですが(←)
衣装はそれぞれ違うアメリカのストリート系(上手く言えない)みたいな新しいものでした
涼ちゃんは黒いキャップ、白シャツに迷彩パンツ、DAIGO風の黒いグローブをしていてこれがまたすっごいカッコよかったです(≧∀≦)
曲もロックというか男っぽくてカッコよくって、激しいダンスもきちっと揃って大人数を活かしたじゃんぷらしい迫力がありました!
これでシングル出してほしいよ><



♪Beat Line(センステ~バクステ)
途中、涼ちゃんの衣装の背中に「LOVE&PEACE」と大きいハート、「Since2007.9.24」とスパンコールでデザインされているのを見つけた瞬間、それまでのテンションが一気に落ち着くような感覚がきたんです
それは悪い意味ではなく、「涼ちゃんにとってじゃんぷにとってとっても大切にしている日なんだなぁ」と思ったら胸が締め付けられるような感覚で
曲を忘れて一人で泣きそうになってしまいました
いつもの裕翔の三点太鼓もあり



♪「ありがとう」~世界のどこにいても~(バクステ~メインステ)
花道を通って煽りながらメインステへ




<JUMPバンド>
先に着替えてきた裕翔圭人光くんいのちゃんでバンド演奏
衣装はMステ時のOVER赤衣装にそれぞれ色違いのマント付き


♪TO THE TOP(メインステ)
からのTO THE TOPとかだいすきな曲すぎて嬉しかったです!



♪Hero~Dash!!(外周)
バクステでどちらからともなく絡みにいってニコニコなやまゆやがかわいすぎた(泣)



♪Magic Power(メインステ)
間奏のベースとギターを持った光くんと圭人の振りを一緒にやるじゃんぷがかわいいです!



♪新曲(メインステ)
夜の荒廃した神殿の映像が神秘的でステキでした
それをバックに、涼ちゃん知念くん、やぶひかのパートから静かに始まるバラードでした
大サビ前では真ん中に集まって、最後はコブクロみたいなキレイなやぶやまのハーモニーがありました!
それが本当にキレイで、向かい合ってきっちり合わせて涼ちゃんの手でぴったり止めるその光景に感動するとともにやぶやまーーーーー!!ってなりました(≧∀≦)



・挨拶
はけていくときに一人ずつの挨拶
涼ちゃんは「本日は本当にありがとうございました!(髪が)ボサボサですみません(笑)」って言ってたけど、BOUNCEからのダンス続きでキャップ被ってたから確かに汗でぺったりしてて(笑)
でも涼ちゃんならそれすらもかわいいんだなぁ(´艸`)



♪DREAMER(ゴンドラ~メインステ)
わたしはじゃんぷの曲で一番ってくらいDREAMERがすきなんですけど、「久しぶりに歌ってほしいなぁ」と考えながらここに来たものだから、イントロで「え?本当に?!」って一瞬信じられませんでした><
と同時に本当に嬉しかったです><
メインステの上から周りにモニターがついた四角いゴンドラにじゃんぷ!
「静岡もうちょっと遊ぼうぜー!」って涼ちゃん
涼ちゃんはあんまり下は見てなかったかなぁと思います(笑)



♪Ultra Music Power(センステ)
センステに着地したゴンドラ
降りてからはだいたい好き放題なじゃんぷ(笑)
雄也が涼ちゃんをおんぶしたり、やまゆとでシャドーボクシングやってるのがかわいかったです(笑)



♪Dreams come true(外周~トロッコ)
わたしたちのところに唯一来てくれたのはいのちゃんでした
近くで見ると「カッコいいなあ」と思うのに普通に見ると笑いしか感じられないんですよね(笑)←
バクステの方の東スタンドへ入っていく涼ちゃんだったけど、あまりにも人が集まってきたので通るのを断念したのか階段を少し昇ったただけで降りていった涼ちゃん
「涼ちゃんが危ない><」と切なくなりました><




<アンコール>
♪Come On A My House
ツアーTシャツに着替えて、メンバーうちわを持ってきたじゃんぷ
涼ちゃんはタオルを頭に巻いていつかの焼きそば焼いてるお兄ちゃん再びでした(笑)
でもおかげで目立って見失わずに済んだ^^

ファンサするだけじゃなくて、サビはちゃんと踊って会場も踊ってたのが楽しかったです!
盛り上がり方がすごかった!

バクステにきたとき雄也と光くんに扇いでもらってる涼ちゃんがかわいかったです(笑)
それから、いのちゃんのうちわを持ったやぶちゃんがうちわを見てすんんんごい嫌そうな顔してるのがかわいくて面白かったです(笑)







読んで下さった方ありがとうございました



ご訪問&拍手ありがとうございました^^




スポンサーサイト

web拍手
Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

りおん

Author:りおん
Hey! Say! JUMP/NYCの山田涼介くんが大好き!
宮城在住の社会人。
JUMPのこと、時には日々のことを書いていきます。
一緒にJUMPを応援して下さるお友達募集中!
お気軽にコメント下さいv
初めての方は「はじめに」を読んで下さい☆

~リアルタイム~
デコメ日記

New Entry
Recent comments
Archives
Categories
Guests
Search this Site
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Happy Birthday
Links
blogram
A mouse groupie(A star)
-Ma vie-
