*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト

web拍手
JOHNNY'S World 1月18日
改めましてこんばんぬ!


遅くなりましたが、ミステリーヴァージンがオリコン1位を獲得!!

マッチさんに並ぶ快挙だったり、27年ぶりの記録だったりとさらにすごい1位となったそうですね!!



涼ちゃんおめでとう!!(≧∀≦)


山田担として本当にうれしくて、涼ちゃんのことを誇らしく思います^^


売り切れも続出だったそうで、涼ちゃんってすごい!


少なからずわたしも貢献したので、シールかブルゾンかどっちか当たれ~~~って思います(笑)


でもじゃんぱーりぃよりも少ないから難しいのかな^^;


毎日聞いて涼ちゃんに浸っています♪





そして一昨日は1ヶ月ぶりに涼ちゃんに会いに帝劇に行ってきました!


会うたびにいけめんになって、わたしを惑わせる涼ちゃんどうしたらいいのって感じです><(←)


長いと思っていた3ヶ月間も、あと1週間で終わりだなんて本当に信じられないですし寂しいですが、最後まで全力でがんばってほしいです!!


ということで、続きは1月18日の感想です


メモを取れなかったということもありまして記憶違い等もあるかと思いますがご容赦下さい!






わたしにとって3回目の最前で見ることができました!
またまた心臓持つか不安でしたが(笑)



<オープニング>
・涼ちゃん降臨
髪短くてまるっとしてる涼ちゃん
最初っから真顔^^
でも1カ月ぶりに会う涼ちゃんも安定のいけめんで神々しい(*´∀`)
ステッキを受け取ってスタンバイ、前髪いじってた(笑)
客席へのフライングは知ってるんだけど顔蹴られるかとドキッとしてしまいますw
このときは少し笑顔^^

そして裕翔がいてくれて本当によかった><
「裕翔がいるーーー;;」と感動でした><




・涼ちゃん落下
セットにぶつかって落ちてしまう涼ちゃんを助けてくれる大ちゃん
ちなみにまた下にいた圭人にセットが落下して裕翔は圭人を助けに行ってましたw



・やぶちゃんフライング
着地してからはまぁ大丈夫かなぁとちょっと油断したらターンするところで思いっきり水かけられたw
やぶちゃんのセリフ(顔は怖いけど)も歌も安定してステキでした^^




・JUMPバンド
セクゾンがいないため、ふまくんの歌はなし
だから涼ちゃんのサックスの音もよく聞こえてすごくよかった!
上手く表現できないけど、音に厚みが増して指使いも滑らかになっててさらに上手になっていたと思います^^




・Not enough
バンドからすぐに出てくるから白い手袋着けるのがちょっともたついてた涼ちゃん
左耳の黒いピアスも確認♪
「(確か)♪まだまだそれじゃ足りないとても~」の涼ちゃんソロで右から左に移動してきたときにやぶやまで目合わせてニコニコニヤニヤしてたがかわいかった(笑)
リズムに合わせて恒例の大ちゃんをべしべし叩くところではニコニコで背中を叩く涼ちゃん
そしたら大ちゃんの衣装に付いてる羽がひらひら~っと落ちてきて、それを掴もうとしてる涼ちゃんもすごくかわいかった!!




・スクリーンフライング
今までニコニコしてたのに、やぶちゃんに怒鳴るシーンでは一瞬にして怖い顔になる涼ちゃんの切り替えがすごいしゾクゾクします
勝利くんの代わりのフライングは大ちゃん




・季節の歌
涼ちゃんが最高に近くてはわわわ><
ブレスもしっかりしてるし、涼ちゃん生歌だよね
声も安定して、深みがあって涼ちゃんうますぎでしょ!って白目剥くところですよ><
健人くんの代わりはなしでWりょうすけのみ




・1月
水太鼓
折紙衣装に着替えて幕が取られたときにジュニアと何やらニコニコな涼ちゃん
ジュニアを召喚するのもカッコいい!腕の筋肉とかも!!
水太鼓は相変わらずばっしゃばっしゃ激しくてカッコいい裕翔!!
おかげでまた濡れた(笑)




・4月
タイタニック
少年は井上くん。最後船が沈むときに噴水が上がるようになってました




・5月
飛行船墜落
やぶちゃんに怒る涼ちゃん、セリフの間の取り方も絶妙だしメリハリもついてさらによくなってた




・6月
君とMilky way
セクゾンの代わりにはっしー、バイオリン後藤くん、ピアノ石垣くん
すごく違和感なく聞くことができたし、何より後藤くんって歌える人なんだ…って驚愕。とっても上手でしたよ
白い布を引きずって最後取りはらうところで布が足に絡まって盛大にコケた雄也
すごい音してびっくりしたけど、でも顔色ひとつ変えることなく最後のセリフもしっかり言っていました
お辞儀したところでしばらく耐えてた感じだったけど痛かったんだろうね><
危ないよ><




・7月
服部先生の曲
そのままはっしー、後藤くん、石垣くん




・8月
Right Now!!
3組の色分け衣装がなくなって、白い衣装に変更。電飾もなくなっていました




・10月
義経の綱渡り
真後ろだったからお顔はよく見えなかったけど、渡り切る度にフッと息を吐いて整えるたりするところがすごくカッコいいです
きっちり成功させて、凛々しい涼ちゃんいくら拍手してもし足りないくらい永遠にカッコいい




・12月
忠臣蔵
涼ちゃんの「いいえ父上、震えているのではなく心躍るのです。主君の敵を討てる今日という日を迎えられたことを」のセリフ。わたしは涼ちゃんの演技に震えます

涼ちゃんは両手に黒いグローブ、裕翔は右手だけしていました
因みに吉良な河合くんの「やってみーーー!!」って狂気の顔するところは、真剣にやってる河合くんには悪いけどあえて目を逸らすことにしたんですw
あの吉良になり切った狂った表情はインパクトあり過ぎて一瞬にして他の記憶が上書きされてしまいそうだったのでw

殺陣では涼ちゃん何回が滑りそうになってたけど頑張って耐えてましたね><
それからやまゆとで吉良に刀を向けるところがホントカッコよくって震える

滝に打たれながらも吉良と討ち合うところも、手当たり次第に敵に突っ込んでいくところも気迫がすごい(でもスローモーションのところは短くなってた気がするのは気のせいかな…)
決壊に巻き込まれたやぶちゃんの転がり方が激しくて(観たことないけど)光一くんの階段落ちかと思った

死んでしまったやぶちゃんを見つけたときの悲しいお顔も、やぶちゃんを揺さぶって泣き叫ぶところも何度見ても切なくて心掴まれる涼ちゃんの演技
やぶちゃんが天使に連れていかれて、「オレを一人にしないでくれ!!」って床にこぶしを叩きつけるところも胸が痛いです…





<2幕>
イリュージョンが終わると、セクサマカットですぐにえびのTwinkle Twinkle




・Where My Heart Belongs
涼ちゃん生歌すごくすごく上手、ブレスするのすらカッコいい
サックス始めて音楽をやるための腹筋とか肺活量がついたんだと思うけど、この曲とかこの後のLet's go to earthとかまるまる英語の詞をもらえたことで舌の使い方も滑らかになってさらに上手になったのかなと思います
それが涼ちゃんの歌のレベルアップに繋がっているってことだといいな^^

輪っかに乗ってる天使な涼ちゃんだから、優しくってあったかいお目めと柔らかい表情で見てくれています
天使の微笑みってまさにこのこと^^

アップテンポになってじゃんぷとジュニアマンション
生き返ってきたやぶちゃんが前は「どっからどう見てもやぶちゃんだろ?」って言っていたのが今回は「どっからどう見てもやぶちゃんではないか!」に変えてきててかわいいーーー!!って沸いた(≧∀≦)
ニコニコおじさんになって(笑)自分指さしてた(笑)
マンションに入って自分の位置についた涼ちゃん、衣装のボタンを少し閉めようとしてもたもたしてたのがかわいかった^^




・Let's go to earth
恒例のやまゆと絡みかわいい^^
ターンして後ろ向いた一瞬だから、涼ちゃんがどういう顔してるか見てみたいよ!




・Desperado(ファイブスター)
えびが行進してきて、じゃんぷが左右に分かれるところ、大ちゃん側から裕翔側に移動してきた涼ちゃん
裕翔に「ふふっ」って笑ってニコニコしてるのがちょーーーかわいかった!
裕翔も「え?(笑)」って顔してたけどやまゆとかわいい!!

河合くんの真似っこして「楽しそうな星だね~」って舌足らずなところもきゃわ!!見たかったからよかった!!
でもその隣の隣でいのちぃがクロールやってたらしいんですけど全然気付かなかった(笑)
Desperadoのカウント取るところでは河合くんと一緒に指でカウントしてました^^

ファイブスター終わり
河「どうだ見たかJUMP!っていない!!飽きたのか!?」
塚「あの辺(上手ジュニアマンション)から見てたんじゃない?」
河「そうか、双眼鏡で見てたか?!」
wwwww

歴代の作品紹介
ドリボの亀梨くんのマネをしようとする五関くんだけど、ファイブスターで使った命綱の金具をガシャガシャさせてまとめようとしてる河合くんに気が散ったらしく(笑)
河「だってこれブラブラさせてたらオレのセクシーゾーンにあたるから」
五「ちゃんとしまっとけよ!」
河「どっちの意味で!?」
五「今のはオレが悪かった!」
橋「いい加減にしなさいよ!」
なにこの人たちwwwww

シェイクスピアーズ登場(健人くんはなし)
河「一人しかできないんでどうやって決めますか?テレフォン使いますか?」
光「50:50で決めます!」
塚「すでに50:50だから!」
正解www

河合くんの指名で戸塚くんに
ぶっちゃけ光くんが見たかったから凹んでしまいました><

えびがはけるとき、何故か盛大にコケた塚田くん(笑)
次に出てくる圭人が笑っててこらえるのに必死になってたよ(笑)




」・SHOCKコーナー
戸「突然だが有岡大貴、君が司会をやりたまえ!」
大「え?オレが?」
戸「うん!」←これがツボったwww
前は好きな作品名が出るボードがあったけど、それがなくなって戸塚くんが直接聞くパターンになっていました(笑)



塚リカ「金曜の夜はハメを外したくなるのよね~!ハイボールうぃ~!!もぉ一軒行くわよ~!!」
とひどい酔っ払い状態な塚リカ(爆笑)



いのちゃんがこけるところ、遠心力で外側に出るはずなのに自転車の内側に入ってしまっててwww
大「キャプテンツバサーーー!!
伊「岬くん…選手交代だよ…」
と言いながら大ちゃんの手をにぎにぎして離さないいのちゃん(笑)
大「あの、離して…」
ようやく離してくれたいのちゃん
大「(後ろにいる深澤くんの肩を叩いて)岬くん頼んだ!」
河「彼は深澤くんだ!」
wwwww

医者にチェンジした河合くんに「先生踊れますか!?」と詰め寄る大ちゃん
河「踊れるよ!昔ダンス甲子園狙ってたからね!」
大「先生そっちじゃなくて!」
河「こっちか!チャッチャッチャッチャ(カクカクした動きw)、中山優馬のバックで踊るスノーマン!」
ここでムチャ振りしてスノーマンにやらせる河合くん(笑)

起き上がったいのちゃん
伊「オレだって、チャッチャッチャッチャ、ヤベッ!」
ぐしゃっと崩れるいのちゃん(爆笑)
河「ヤベッじゃないよ!明日から出さねーからな!」
面白すぎてどうしたらいいのwwwww



コウイチくん登場で颯爽と出てくる五関くん
「だからみんな、オレのことはごっちと呼んでくれ!」というところでいつもは勝利くんが「ごーっち(はぁと)」ってくるところなんですけど、今回はお客さんがぱらぱらと呼んでて
「まばらなごっちありがとう!」
wwwww





・滝沢革命コーナー
うまく言えないけど裕翔のスネアもキレがあってさらに上手になっていたと思います^^
片言のダンサーさんが「キイノウミヘト、ミチビク、メグミチャン?」とボケるようになっていた(笑)
圭「誰それ?」
(笑)(笑)(笑)
今度はちゃんと言えたダンサーさんとおふざけする圭人
光「船の上ではしゃぐんじゃないよ!お父さんに言い付けるぞ!」
引きつった顔の圭人(笑)(笑)(笑)



玉手箱を拾ったはっしー
光「またかよ!お前この前ワンピース拾ってきたばっかりだろ!?」
橋「今頃ルフィが探してるかもな!」
光「よっ、海賊王!!」
何なのwww




・山じい
23-24通路から登場の山じい
山「どうも山田涼介です!えー、君は男の子、小学生かな?今日は誰を見にきたんですか?山田涼介くん!
山田くんのどこがカッコいいですか?ダンスをするところ?
他には?ないか!1個挙げたんだからもういいだろってか!?
えー、将来の夢は?ジャニーズっては言わないのか。ジャニーさん泣いちゃうぞ!」

山「あなたは?山田くん!山田くんのどこが好きですか?全部!
私ドSですけどそれも好きですか!?」

山「あなたは?高木くん?そういうのは全部無視します!!」
早速ドS発揮ですたすたステージに上がる山じい(笑)(笑)(笑)




・ベッドフライング
指先まで神経使ったキレイなフライングをしながら、しっかりとお客さんを見てる、わたしたちの目線に応えてくれる涼ちゃん




・ミステリーヴァージン
水色のパーカーを着ていなかったからあれ?って思ってたけど
ダンスはすごくよかった!
今までで一番よかった!!!
気合い入ってて手足の使い方も大きくて、すごくカッコよかった!!
最初の天を仰いで首を振りおろすところとか、舌で上手にすくって飲むところとか、サビの足トントンした移動とか、大サビで髪振り乱してぱぁっと明るいお顔で歌うところとかすべてがカッコよくって(≧∀≦)
今までで一番気合いが入って見えたのは、お友達が言うには山じいのときに山田くんのダンスがカッコいい!って言われてたからじゃない?って言われてああ、そうかもと納得^^
ただ、後ろに映す映像を撮るためにカメラを持ったスタッフさんが来るんですが被って見えないところがあって、せっかくの涼ちゃんのダンスなのに!!と心はちょっとめそめそしてました><




・名前のない想い
フレームフライングしながらやぶちゃんが一人で歌ってた…!
やぶちゃんも歌が上手だからすごくすごくステキだった^^
ただ、逆さまになったりするのに忙しいねやぶちゃん…




・JUMP vsえび
今度はちゃんと水色のパーカーを着てきた涼ちゃん
この変更点はなんでだろ??
ここも涼ちゃんのセリフの言い回しが絶妙で、目力とかホント圧倒される演技です…




・裸の少年~闇を突き抜けて
涼ちゃんの肉体美に改めてはわわわ><
前は危なっかしかったターンも安定してキレイになってきました^^




・Let the sunshine
後ろにあるバルーンをポンポンって弾ませて上にあげるお手伝いしてるのきゃわ!
それから、楽しそうにぴょんぴょん跳びはねたりしてずーっとニコニコしてるのもきゃわっきゃわ!!
すごいご機嫌で今日一番きゃわだったとこ!!!
そんな涼ちゃんをずーっと目の前で見られて幸せ(/∀\*)




・Let's go to earth~フィナーレ
「♪Let's go to earth 青く輝くあの星へ帰ろう~」も、音の一つ一つを確かめるみたいに丁寧でそしてあったかく歌う涼ちゃん
やぶちゃんパートで目線を落としたとき目が合って心臓がさらにドキドキしました(/∀\*)

最後のダンスもカッコよくって凛々しくて、カーテンコールの三方礼もきっちりと全部を見渡して深いお辞儀!!




・スタンディングオベーション

金田一DVDの話では、
山「僕と大ちゃんが出ていた金田一少年の事件簿のDVD&ブルーレイが3月13日に発売になりますのでそちらの方もよろしくお願いします!」
光「買ったよ☆」
山「ウソつけ!まだ出てないよ!」
光「え、いつ発売?」
山「3月13!」
光「ウソがバレたか!」
薮「スーパーフライングゲット!」
やぶひかお互いを指してにやにや(笑)
山「これは僕たちが突っ込んだら火傷するパターンですね」
って焦る涼ちゃん(笑)

えびDVDとツアー宣伝
雄也が知念くんとのフランスDVD宣伝
涼ちゃんが振ってくれて裕翔がドラマの宣伝
「ドラマやりますのでぜひ見て下さい!」
もう始まってるよ、やってるよって言いたくなった(笑)

幕が降り切るまで腰を下げて両手でお手振りしてくれた涼ちゃん
目線に応えてくれて、最後までしっかりと見てくれた涼ちゃん
すごくすごく胸がいっぱいで、「わたしの方こそありがとう!!」って腕が痛くなるまで拍手しました!!

涼ちゃんは今日も宇宙一カッコよかったです!!^^




涼ちゃんの立ち位置はほぼずっとセンターだから、ずーっと涼ちゃんだけを見ていられて幸せでした(*´∀`)


だからこそ、胸いっぱいなのに終わってしまってどこか寂しい感じも否めなくて


涼ちゃんに会うたびにそんな気持ちの繰り返し


すぐに会いたくなってしまうくらい、涼ちゃんからは離れられませんね!






読んで下さった方ありがとうございました


ご訪問&拍手ありがとうございました^^



スポンサーサイト

web拍手
Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

りおん

Author:りおん
Hey! Say! JUMP/NYCの山田涼介くんが大好き!
宮城在住の社会人。
JUMPのこと、時には日々のことを書いていきます。
一緒にJUMPを応援して下さるお友達募集中!
お気軽にコメント下さいv
初めての方は「はじめに」を読んで下さい☆

~リアルタイム~
デコメ日記

New Entry
Recent comments
Archives
Categories
Guests
Search this Site
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Happy Birthday
Links
blogram
A mouse groupie(A star)
-Ma vie-
