*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト

web拍手
JOHNNYS' World 11月24日 2部
こんばんは!



まず、まとめてで申し訳ないのですが、


知念くん19歳のお誕生日

光くん入所10(?)周年

光くん22歳のお誕生日



おめでとうございます!!!



二人にとってこれからの毎日がステキな日々でありますように、キラキラした未来でありますように

微力ながらお祈りしたいと思います(*^^*)




ステージ上でお祝いしてもらえたみたいで本当によかったですね!!





それから、裕翔が来月からの新ドラマに出演決定とのことで!!

おめでとう裕翔\(^o^)/



大学生役なんて楽しみすぎるし、しかも裕翔はいけめんすぎるからテレビの前でわたし泡吹くんじゃないかと思いますが(←)、帝劇との両立は大変だと思うけど、がんばってね\(^o^)/









ではでは、ジャニーズワールドの11月24日の2部について書きたいと思います


これから日時がだいぶ前後すると思うんですが、書ける順番であげていきたいと思いますのでご了承下さい><


てか、サクッとまとめるはずが書いても書いても終わらないというジャニーズワールドの不思議さ…
全体的な流れは初日分で書いたので、今回は変わったところ気になったポイントなどを書きます

記憶違い等もありますがご容赦頂ければと思います><




興味のある方は続きからどうぞです





この回はちょうどよく最前で入ることができました
なかなか信じられなくて始まるまで何回もチケ確認したり、席に着いてからもリアルに「そこ僕の席なんでどいて下さい」って言われるんじゃないかと思った(;°∀°)




<オープニング>
ちょうど始まる時間に地震発生で怖かった><
ここに来てまで体験したくないよ><

時間だから席の取り合いをするジュニアの子が演技を始めてたんだけど、仕切り直して5分くらい遅れての開演でした

初日の方とは少し変わっていて一緒にフライングするスタッフさんが「誰のファンなんですか?」とジュニアの子に聞くようになっていました
ちなみに「山田くん。カッコイイから。」だそうで(笑)




・涼ちゃん降臨
幕が開いてフライングで涼ちゃんが降臨なされました。神々しくてホントカッコよすぎます!
降りてきて客席にフライングするところでは、助走つけて飛び立つのがホント目の前で顔蹴られるかと思うくらい近かったです><




・涼ちゃん落下
セットにぶつかって落ちてしまう演出が1回になっていて短くなっていました;;
裕翔が助けてくれてがしっと離さないのが萌えた凹○



・やぶちゃんフライング
涼ちゃんが危ない目にあったというのに、メンバーからの抗議に対して「ショーを続けろ!できないのならオレ一人でもやってやる!Show must go on!!」と噴水に突っ込んでいくやぶちゃん
結構な量のやぶ汁(笑)を浴びました!

えびを操るかのようなやぶちゃんのソロダンス
やぶちゃんの気迫の顔がカッコよくって、でも背筋が粟立つような引き込まれる演技なんですよね
水の滴る姿がいけめんすぎて、ひとつひとつの表情がよく見られてすごかったです!




・JUMPバンド
涼ちゃんとサックスという姿も神々しくて目がやられます
高音のパートも安定するようになってきていて、すごく上手になっていたと思います^^
吹いてるときのきゅっとした口元がかわいくてすきです(*´∀`)




・not enough
例のスタンディングになった曲。この前の回でnot enoughという曲だと山じいが教えてくれました^^
でも一番前だからタイミングどうしようかと思ってたらはっしーが手を取ってくれてちょっとドキドキしてしまいました!
りょうすけ違いですねw
それから涼ちゃんが見たいのに目の前に大きいジュニアが立たれて見えなくなるという事態にw
名前も知らないジュニアくん一切見てなくてごめんなさい…(←)

この曲の涼ちゃんノリノリでホントかわいい(*´∀`)
定番(笑)なのかな?リズムに合わせて大ちゃんのお尻叩くのとかもかわいいです(笑)
裕翔もムーンウォークしたりとか、ジュニアマンションに脚かけて煽る姿がカッコよすぎます><




・旅のはじまり
山「人生は何もしなければ長いが、何かをしようとするにはあまりにも短い。1年は12ヶ月。でもいつからだろう、1年を12という月にわけるようになったのは。12という数字にどんな意味があるのか、13ヶ月目はどこにもないのだろうか。13月を探して、1月から順にひとつひとつ辿っていこう」




・1月
涼ちゃんを挟んで4・4にわかれての水太鼓
裕翔涼ちゃんやぶちゃんって並ぶところがすきだったり(笑)
途中で涼ちゃんがはけてからはほとんど裕翔を見てるんですが、ばっしゃばしゃ顔に水がかかっても激しく叩くのが男前すぎてカッコよすぎますよ凹○



・4月
タイタニック
3月の百花繚乱の終わりに、「3月の桜が散り、緑が一気に芽吹くと暖かい季節の到来です」って大ちゃんが言うんだけど、でも次が冷たい氷の海に沈むタイタニックの話となると違和感になってくることに気付いた←




・6月
雄也ソロ~君とMilky Way(セクゾン)
もっと近くで見たら雄也の切なくて悲しい表情にぐっと惹き込まれるなぁと思いました
雄也の演技もステキです



・7月
大作曲家服部良一先生に敬意を表して服部先生の曲を歌うというコーナーになっていました




・8月
YYが向かい合って手拍子して腰ふりふりでニコニコなのがかわいかった…



・9月
えびコントのはじまりを「次はABC-Zによるコントでーす」って紹介の仕方がやぶちゃんかわいい(白目)

サッカー部で、今日はいよいよ全国大会という設定
河合くん→監督
五関くん→女子(笑)マネージャー
はっしー、戸塚くん→部員
塚田くん→キャプテン

「みんな、怪我には気をつけろよ!」と言う塚田くんが右腕を吊って出てきたものだから説得力なくて演出かと思ったけど、ホントに怪我してたことにびっくりでした;;

監督によるスタメンの発表で呼ばれたのははっしー、戸塚くん
塚田くんには「お前は休め!」
腕を吊ったままで出る気満々だった塚田くんは納得できなくて監督に突っかかるんだけど(笑)
「そんな状態ではダメだ!」と聞いてくれない監督
それでも出たいという塚田くんのためにはっしーが監督を説得してくれるけど、「あいつお前の悪口言ってたぞ」という耳打ちに「お前は帰れ!」と即行態度を変えるはっしー(笑)
でも諦めきれない塚田くんは今度は戸塚くんに「なぁたけし、お前はわかってくれるよな?」と話しかけるけど「先輩、オレたけしじゃなくて翔太です」と一蹴され(笑)
「うわー最悪だー!名前間違えるし腕はこんなだしもうダメだー!」と嘆く塚田くん(笑)

「お前の熱意を感じた。もう一度スタメンを発表する、マネージャーよろしくな」と五関くんに振る監督
「それじゃ、橋本くん、戸塚くん、がんばってね。それから塚田くん、あなたは休みよ」とマネージャー(笑)
笑いに変えても、みんな塚田くんのことを気遣ってるんだなーってことがよくわかりますね

しかしえびの笑いはクオリティが高くてわたしには全然説明できないんですけど(笑)




・10月
義経の綱渡り
真後ろだから腹筋と首が痛くなってしまいました^^;

見てる方も本当に緊張するけど無事に成功!
「人より100倍臆病ならば、100倍の勇気を見せればいいであろう。この義経、源氏のために一生戦い続ける覚悟でございます!」
って涼ちゃんのセリフも相まってホント凛々しくてかっこいいです(泣)
スクリーンにタッキーの映像はなくなって、満月を背に綱渡りをする涼ちゃんの映像になっていました。これカッコイイ…



・11月
大喜利コーナー
壇ノ浦の戦いのはずが、明るい雰囲気になって次の12月(吉良)の格好で出てきた河合くんw
塚田くん負傷によってここも変わってしまったんですね…

そして河合くん司会による大喜利コーナー(笑)がスタート
解答者はセクゾンの3人と知念くん(知念くんも次の忠臣蔵の格好w)
座布団を運ぶ座布団ボーイズは岸くんと岩橋くん、それに塚田くんw

お題は「こんな動物園は嫌だ、二度と行きたくない動物園」
勝利「飼育員がみんな河合くん!」
健人「動物が全部馬!」
知念「土日祝日が休みの動物園!」
などなどセクゾンによる河合くんいじりが激しい(笑)

次のお題は「朝起きたら、亀梨和也くんになってたら」
ここはもうみんな喋り放題で本当に言葉にできません(笑)(笑)(笑)
とりあえず最後は知念くんが「ネタがもう浮かばないので切腹していいですか?」と持っている刀で切腹しようとしていましたwww




・12月
忠臣蔵、赤穂浪士の討ち入り
ここはそのまま残ってて安心しました;;
だってやぶやま好きには12月はたまりません!

ここも殺陣の立ち回りとかで結構水被るところでしたね!
刀を取り落として、「オレは何をやっているんだ…うわー!!」と叫ぶ涼ちゃんの悲しくも狂った表情と演技に再び心掴まれ
決壊に巻き込まれ息を引き取ったプロデューサーを掻き抱く姿に切なくなって
そして天へ召されていくプロデューサーへの悲痛な叫び

涼ちゃんのやぶちゃんの演技に迫力に圧倒されるばかりで、何回か見てきても1幕で一番感動するシーンだと思います








<2幕>
・JUMPコーナー
英語の曲
涼ちゃんのキレイで滑らかな歌声が本当にすきで
上空飛んでるし天使って本当に存在するんですよ(真顔)

それから、アップテンポになってじゃんぷ全員で踊るときに、立ち位置変わるのに後ろ向いた涼ちゃんに裕翔がニコッとしてたのが激しく萌えた(*´∀`)
後ろ向いててお顔が見えなかったから涼ちゃんの反応はいまいちわかんなかったけど><



・えびコーナージャニーズ作品紹介
ステージ上のめくれていた吸水マットを直す河合くん
河「みんなここで山田くんが滑るところ見たくないでしょ?」
これでポイント上げるって言うから五関くんとかからブーイングが(笑)



・シェイクスピアコーナー
この回勝ったのは健人くん
初日に見たのが健人くんってのもあるけど、インパクトがあって健人くんのシェイクスピアすきだなーと思います^^



・SHOCKコーナー
司会者決め、大ちゃんが一番見たいと思うジャニーズの作品名を出す件で
大「あんたメンタリストか?」
戸「わたしはただのデンタリストです」
あ、歯の方ね、ってはっしーと納得してた大ちゃんだったけどここ面白すぎ(笑)

Let’s go TOKIOを歌い終わって、今度は腕を吊った塚田リカが登場(笑)
コウイチ(大ちゃん)「お前、その腕どうしたんだよ?」
リカ「えーとね、蝶々追いかけてたら転んじゃって脱臼しちゃった~」
コウイチ「サー!!」
リカ「それは卓球の愛ちゃん!!」
大ちゃんwwwww

はけていくときに、
ヤラ(河合くん)「(優しく)お前は休め」
リカ「(きゅんとした顔で)もう、わたしのハート奪っていかないで!」
とにかくリカがいろいろおかしいwwwww

雨の中バイクで走り回ったために事故にあってしまったツバサ(いのちゃん)
「(あのとき止めた)リカの言うとおりにしていれば、オレがギアを6にしなければ…(←www)」と後悔するコウイチwww

そしてスペシャルゲストは今日も(五関)コウイチでした(笑)(笑)




・滝沢革命コーナー
Over the rainbowを歌い終わって玉手箱を開ける件
玉手箱を開けようとするはっしーをみんなで止めに入るのが激しくなってた(笑)
橋「いや、玉手箱開けないと進まないから!」
ってことで無理やり開けてしまうことに




・山じい客席インタビュー
山「橋本のやつ玉手箱開けるの遅いわ!ここでずっと待ってるの恥ずかしかった~!
ああ、どうもチョリースチョリース」
ギャルじいになったwww
山「あなたはジャニーズワールドのどこがよかったですか?え?裕翔くんのドラム?
嫌い!嫌いじゃ!ウソじゃよ、アイラブユーじゃ!」
やだ、裕翔くん嫌いなんて言わないで><(←)

山「あなたは?テンション低めですな。テンション上げてこう!あげぽよ~!」
またまたwww

山「えー、わしからみんなにクリスマスプレゼントをあげようと思うんじゃが、塚ちゃんのレントゲン写真なんてどうじゃ?」
すみません要りませんwww

山「あなたはリボンがオシャンティーですな。え?山田くんカッコイイ?(バンザイして)今日は嬉しい日じゃ!」
山じい上機嫌でステージに上がる階段を昇るときに「ファッションモンスター!」って言ってましたwwwww
てかこの階段ってすんごいちっちゃかったんですね、え、光一くんはここをゴロゴロ転がっていったんでしょうか…?(←)




・涼ちゃん→知念くんのイリュージョン
目をこらして見ても山じいからの変化が確認できない!




・ミステリーヴァージン
数日前から加わったという、イントロ部分での金田一の映像が!
はじめちゃんな涼ちゃんがカッコよくって(*´∀`)

ダンスはもちろんキレのある鮮やかなダンスだったけど、何回かやってきて初日よりもしなやかで柔らかいダンスになったかなぁという印象でした

Aメロで、親指で唇なぞるような拭うような振りがセクシーですごいすきです!
ここすごく楽しみなところ!
それからジャケットを掴んで肩ちらさせるところとか、パーカーのフードをばっさーって取って隠れてた顔を出すところとかもう全部がすきだけど、ドキッとしたりきゅんとしたりとかいろいろ忙しくて、1曲の中でもいろんな顔を魅せてくれるところが涼ちゃんらしくって、涼ちゃんのすきなところなんだよなーって思います(*´∀`)




・Let the sunshine
涼ちゃんニコニコでかわいくって、そしてほぼずーっとセンターにいるから、ずーっと涼ちゃんを見上げてました
だからもう涼ちゃん以外がどんな動きしてたかまったくわからない(笑)




・Let’s go to Earth
Aメロのゆったりとしたパートで涼ちゃんソロ→やぶちゃんソロで照明が変わるときに1回だけ下を向いてくれてニコッとしたのがホントかわいかったです(*´∀`)

それから全員での大合唱とダンス
涼ちゃんがそれはそれはキラキラしていて眩しい
いや、涼ちゃんはいつもだけど、フィナーレとあって本当にキラキラしていて美しいです
溜息しか出てこなくって、そして全員でのダンスは圧巻ですね
わたしには上手い表現が見つからないんですけど、本当にすごいと思います!!




・スタンディングオベーション
涼ちゃんがこの3カ月で全員の名前を覚えてあげて下さいという話はなくて、観劇にいらしてた黒柳徹子さんを紹介していました!
2階席から手を振っていらしたけど、涼ちゃんに言われるまでまったく気付かなかったです(笑)

最後に塚田くんのあいさつ
「体はすごく元気ですので、早く完全復活したいです!ご迷惑とご心配をおかけしてすみません!」









席が席だけにメモ取ってなくて、終始ふわふわしてたので一番覚えていたいはずなのにすんごいペラペラな内容ですが(苦笑)



なんかもう涼ちゃんがステキすぎてカッコよくってわー!!!!って感じです(笑)
もちろんじゃんぷもえびもセクゾンもですよ!!



でもわたしの貧相なボキャブラリーではこのすごさをまったく表現できなくて申し訳ないんですが、読んで下さった方ありがとうございました!



またまたお付き合い頂けるとうれしいです!



ご訪問&拍手ありがとうございました^^





スポンサーサイト

web拍手
Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

りおん

Author:りおん
Hey! Say! JUMP/NYCの山田涼介くんが大好き!
宮城在住の社会人。
JUMPのこと、時には日々のことを書いていきます。
一緒にJUMPを応援して下さるお友達募集中!
お気軽にコメント下さいv
初めての方は「はじめに」を読んで下さい☆

~リアルタイム~
デコメ日記

New Entry
Recent comments
Archives
Categories
Guests
Search this Site
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Happy Birthday
Links
blogram
A mouse groupie(A star)
-Ma vie-
